2011年7月21日木曜日

BISTRO+BAR Le départ

先日、新琴似にあるチーズマーケットの山本さん(美奈子さん)と恒例になりつつある『女子会』に出かけて来ました。いつもチーズやワインなど色んな話で盛り上がってます!
そして今回、オススメのお店として案内して頂いたのが

ル・デパーさんです

札幌市中央区南3条西4丁目
カミヤビル3F
TEL011-219-0916
定休日は日曜


夏野菜と軽く燻製にされた穴子のテリーヌ、タップナード添え




ポワレした金目鯛とナスやフェンネル、トマトなどをブレゼした優しいソース


岩手産・鴨肉のロースト、白かぶや舞茸添えの生姜風味のソース


デザートも、「あっ!」と驚くような味わいのものも有り。
特にバジル味のシャーベットは最高でした

シエフの高山さん、一人で料理を作って、ワインも運び接客もしなければいけません。
忙しいので、少ししかお話出来ませんでしたが「熱血料理人」に違いない!と感じました。

一皿一皿に一切の妥協を感じなかったからです。
関西の言葉口調でしたから、出身は関西なのかも知れません。
とても繊細で丁寧な味わいのお料理ばかり。
こんな素敵なお店を知ることが出来て本当に嬉しかったです。
皆さんも機会があったら是非行ってみて下さいね。

でも.........

※シエフが一人で切り盛りされてるお店です。口コミで広がっている人気店との事なので、予約なしの突撃隊は勘弁してね。きちんと電話で予約を入れるのはマナーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿