2011年8月22日月曜日

ピノで勉強会(?)

昨日、仕事が終わってからワインを試飲しにPinotさんに出かけてきました~
自然派ワインの輸入元『ラシーヌ』のワインばかりを厳選して



トップバッターはこちら
フォル ブランシュ種とピノのブレンド、ラベルも洒落てて味わいもグー♪
牡蠣と食べたい凛々しい辛口


ヴァン ムスー アトモスフェール ジョ ランドロン
 


 ピュズラのソーヴィニヨン ブランは、まったくソーヴィニヨンブランらしくない
ソーヴィニヨン ブランなのでありました。
林檎の真ん中の蜜のような味、面白い!


ピュズラ トゥーレーヌ ソーヴィニヨン
 




 ピノ グリ.....アルザス好きにはたまらない味わいです。
凝縮した果実の味わいそのもの
色も濃~い!


2005ピノ グリ レゼルヴ
ジェラール シュレール
 


 これは衝撃

ラシーヌの美野輪さん一押しスパークリング
ガメ70%、プルサール30%
天然の甘味、泡もしっかりしてて
かなりチャーミングでした!評判良かったです

ガメ好き「えむたんさん」、9月にはPinotに入荷しますよ~
是非飲んでみて♪


ピュジェ セルドン メトード アンセストラル
 

ヴィエイユ.....ぷぷぷぷ。。。
グラスを持って香りを嗅いでる姿、さまになってるけど
お酒が飲めない人には見えないね(笑)






テイスティングコメントの表現力を勉強中の貴腐人









あっ、美味しいもの食べてる時が1番幸せ。









幅田さん、昨日はお世話になりました。
いつもありがとうございます。





おっとモーリー、カメラ目線






クリスピーなオリーヴとアンチョビのピザ

  



こだわりチーズの盛り合わせ                   



プリプリエビとトマトのパスタ♪




ホルモン教としては嬉しいトリッパのトマト煮込み




わいんやさんチームとアンシャン♪
佐々木シェフの帽子、ダンディーだね






クロッキオチームに遭遇
若くてかわいい女性たちが仲良くお店を切り盛りしてます。



そんなこんなの楽しい一日でした。
ラシーヌ ワインは9月に入荷予定です。
ピノさんでも飲めますのでお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿