2011年9月8日木曜日

わいんや

昨日、ビストロ「わいんや」さんで食事&ミニ試飲会しました♪

わいんや
札幌市中央区北1条西2丁目3
りんどうビル3F
TEL011-598-1111
(薄野の人気ワインバー『ピノ』の姉妹店です)

センスあるぅ~♪

アミューズ

超ミニハンバーガーなのですが、中に焼いたフォアグラが挟んでありました。
一口で「いただきまーす!」 テンション上がる~
こんなハンバーガーって可愛いですよね?芸が細かいよ(笑)


前 菜1

色んな産地の彩り豊かな甘~いトマトたち。
中央の魚は、限りなく生に近い状態の、軽く火を通したぶり(かんぱちだったかな?)
見た目きれいで味も最高となると、一気に食欲に火がつきますよね。


冷製とうもろこしのスープ

まるでデザートみたい!
すごく甘いとうもろこしをそのままスープにしたような濃~いスープ。
みんな一気に飲み干してました(笑)
「こんな美味しいコーンスープは初めて」って。




前 菜2

大きな万願寺とうがらしの中に、フレッシュなズワイガニやホタテの身が先まで詰まってました。
この見た目のインパクトに一同「お~っ!!」

 切るとこんな感じです。
唐辛子といっても万願寺は辛くない繊細な味
淡白なホタテやカニとぴったりでしたね。



料理が運ばれてくると、みんな黙々と食べるっ!!

左:定山渓鶴雅「森の謌」のシニアソムリエ、川口さん

(優しくて面白くて本当にナイスガイです。皆さん、是非宿泊に行って下さい。
極上の空間で癒されること間違いなしです!ランチ&日帰り入浴プランも女性を中心に大人気ですよ)

右:ワイン輸入元、オルヴォーの村岡さん



魚料理

平目のポワレと羽幌のえびとアメリケーヌ ソース♪
なんでもかんでも美味し過ぎる!!




メインディッシュ

北海道産の仔牛です!!
すごーく久しぶりに食べた!仔牛らしくミルキーな味わいと柔らかな食感♪
そんな肉質にぴったりな優しい味のソース。





 デザート
5種類から選べるデザート。
写真はグレープ フルーツのプリンと
白桃のデザートでした。




こうして夜が更けていったのでありましたが。。。。。


わいんやさんのお料理の数々、本当に大好評でした。
佐々木シエフってセンスある~♪♪
皆さんも機会があったら是非足を運んで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿