2011年10月31日月曜日

焼き鳥 しろ

昨日、久しぶりに焼き鳥しろさんに行ってきました♪



古い友人が栃木から札幌に戻って来てたので「飲むか~」
アテインの柴っちゃん♪
ヴィエイユともピノ子とも仲良しの黒服さんです。


 鶏精肉と手羽。。。。
噛むたびに美味しさがジューッと広がります♪


 タコのガリシア風

柴っちゃん 「ただのタコなのに何でこんなに旨いんだ~?」
ヴィエイユ 「きっとただのタコじゃないんだよ~」
ピノ子 「????」




あれ??これ何だったっけ~??
危険じゃ~、昨日食べたものを思い出せないほどの酔っ払いだったかな(汗)
柴っちゃん、覚えてる??


豚肉生姜とスカモルツァ焼き
豚肉の中に甘酢に漬けたようなスライスの生姜がくるまってある~♪
さっぱりしてて美味しい。スカモルツァも香ばしくてモチモチしてて最高
(※ちなみに札幌ワインマーケットでもスカモルツァ売ってまーす)





穴子の串焼き、黒オリーヴのタップナード添え
カリカリに焼いた穴子とさっぱりとしたタップナードがぴったり♪
食べるのがもったいないぐらい美味しかったです。





 お供は、アンヌ グロ&ジャン ポール トロの南仏ワインです。
工夫を凝らした美味しい焼き物にぴったりな相性でした。
しろのスタッフさん達にも飲んでもらったけど大好評でしたよ~♪

(※ちなみに、このアンヌ&トロのワインも札幌ワインマーケットで売ってまーす)


月見つくね
このまま白いご飯に乗せて、タレと絡めて食べたいと思いました。

 〆は

ブルーチーズ チャーハン

パラパラに焼いたご飯とブルーチーズが癖になりそう♪
ごぼうチップスがアクセント


真ん中= しろの店長、石川さん
お世話になりました~
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿