2011年11月6日日曜日

ブルガリア ワイン入荷

面白いブルガリアの赤ワインが入荷しました!

2008 イージー バイ エニーラ 


なんと、ボルドーの名門シャトー ラ モンドットや、カノン ラ ガフリエールなどを手掛けるハプスブルグ家の末裔、ナイペルグ伯爵がブルガリアで造るボルドースタイルの赤ワインです。
エニーラは「高品質でありながら簡単に飲めるお求めやすいワイン』というコンセプトのもとに造られたそう。メルロ100%のぽっちゃりした味わいが印象的。ステンレスタンクで発酵後、フレンチバリックで8~10ヶ月熟成。なんでもブルガリアの人件費はフランスの十分の一だとか(?)
試す価値アリな1本です。 ブラインドで飲んだらボルドーと間違えるかも。




店頭価格¥1409(1480)


その他、チーズが色々入荷しています。

ピノ子のオススメはフランスが誇る山のチーズ『ボーフォールete造り』
エテとは夏造りという意味です。夏の草花が豊かに生い茂る標高1000m以上のアルプスの麓で
のんびりとストレスもなく過ごした牛たちは極上の乳を出します。そんな乳から造られるわけですから美味しいに決まってますよね。
とってもフルーティーで、ナッティなコクがあって塩分もちょうどいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿