2012年1月15日日曜日

「農家の息子」のワインをプロデュースします★

札幌ワインマーケットから徒歩2分
円山裏参道にある「農家の息子本店」

札幌市中央区南2条西23丁目1-23
STUDIO23 1F
TEL011-788-4563

店内に入ると満席でした。しかも若い子ばかり♪
年配なのはヴィエイユとピノ子だけでした(げげっ!)
スタッフも男性ばかりで、若い!!(しかも皆カッコイイ)なぜ?




軽く炙った自家製スモークサーモンと野菜のサラダ

野菜の量が嬉しいぐらいボリューム満点サラダでした。


シマアジのアクアパッツァ

この中にも野菜がたっぷり。
魚介のダシが効いてて、ブイヤベースに近いスープ仕立てのアクアパッツァでした。
えび、あさり、ムール貝なども入ってる。

この日の気温、マイナス10℃
「あったまるねぇ・・・・」と、しみじみ



あっ!豚の名前......忘れちゃいました♪

こだわりの何とか豚の3種類の部位が楽しめる一皿
これが特にすごかった!!量が多過ぎるっ!
でも、脂身も美味しい豚でしたよ。部位によって全然味が違うから
それを一皿にまとめるのは楽しいアイデアですね。



仁木町のトマトを使ったジュース
¥1800もするのに、常連さんは普通に買って帰るみたい。

甘くて美味しい。でも飲むのがもったいない!(貧乏性)



縁があって、農家の息子さんのワインをピノ子がプロデュースすることになりました。
料理メニューは、どれも新鮮野菜がふんだんに食べられる構成でした。
そして食材の数々も、こだわりを持っていらっしゃるので、ワインもこだわりたいと思います。
料理の味がより一層、引き立つようなワインをセレクトしまーす♪♪
テーマは、「ピュア&ナチュラル」でいきたいと思います。
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿