2012年2月21日火曜日

お値打ちバルバレスコ入荷しました

イタリア ピエモンテ州
2008バルバレスコ
(生産者 ジョルダーノ)

1900年に設立された歴史ある生産者。ジョルダーノのこだわりは、異なる個性を持つイタリア各州のワインの特徴を忠実に表現するために、葡萄栽培農家と契約し栽培から収穫、醸造から瓶詰めまでの工程を自社の専門家が徹底して管理を行っているところです。
こちらのバルバレスコは、ランゲ地方バルバレスコ村周囲の丘陵地の畑から厳選して手摘みで収穫されたネッビオーロを使用。伝統的な大樽で24ヶ月以上熟成し、さらに瓶熟12ヶ月を経て出荷されます。バルバレスコらしい力強い気品があり、全体的に丸みを帯びた芳醇な味わいです。

今回は限定入荷となっておりまして、
通常¥2830が¥1980(税込)です。

高くてなかなか買えないバローロやバルバレスコですが、この機会に是非お試し下さい。


イタリアらしさを感じるラベルもいいですよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿