2012年2月12日日曜日

葡萄酒倉庫

先日、ワインバーこむりえの水口さんと葡萄酒倉庫さんへ行って来ました。
葡萄酒倉庫さんは、北海道産の食材にこだわったビストロ。
価格も良心的で気軽に足を運べるお店です。




春らしい鰊のマリネ

光もの好きにはたまらない鮮度



マスとソイの前菜

洒落たお造り風の前菜です。
新鮮な魚の歯ごたえがプリプリしてました。




真たちのくず寄せ豆腐

これがものすごく絶品でした♪ 
そのまま食べるより、こんな風に手を加えられると飛躍的に旨味が増して素晴らしい味わいに。
しかも雲丹がたっぷり添えられてます。



柳の舞のポワレと牡蠣とリゾット

(北海道を代表する白身魚です)
牡蠣も大きくて味が濃い♪




千歳ガイヤ農場の放牧豚肩ロースと自家製ザワークラウト

美味しい豚と自家製ザワークラウトの相性が抜群でさっぱりと美味しく頂けました。
ザワークラウト。。。。どんぶりで山盛り食べたいぐらい身体に良い味がしてましたよ。





葡萄酒倉庫さんのHPやブログをご覧下さい。
私たちが食べてみたい!興味あった!と思う食材ばかりを料理してくれます。
気軽に足を運んでみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿