2012年3月22日木曜日

新しい食材が色々入荷!

フランス トップクラスのビネガー メーカー
「セレタンヌ社」から

各250ml

〇ラズベリービネガー ¥400 
  独特のきれいな色とフランボワーズの甘い香りが特徴的。
  鴨や鹿肉料理の香り付けやフルーツサラダのドレッシング、
  お肉の煮込みにちょっと足すと、さっぱりした煮込みになります。


〇白ワインビネガー  ¥330
  通常の白ワインビネガーより熟成期間が長い為、酸味がマイルドでフルーティー。
  野菜や魚介のサラダドレッシングやマリネソースに。また魚料理にも。

〇バルサミコビネガー(2年熟成)¥800
  イタリア モデナ地方の白葡萄を、樫や桑、栗など5種類の木樽に移し替えながら
  2年間熟成させてます。複雑で、芳醇な香りとまろやかな酸味、上品な風味が絶品。
  肉、魚料理のソース、サラダドレッシングなど。
  数滴落とすだけで料理の味が格段に本格的なりますよ♪
  ゴロゴロと小粒に削ったパルミジャーノにたらしても美味しい!



フランス ミディ コンサーブ社から

〇プロヴァンスの郷土料理ラタトゥイユ 630g ¥1100 


 
  トマト、ズッキーニ、ナス、玉葱、トマトペースト、赤ピーマン、オリーブ&ひまわり油
  砂糖、食塩、にんにく、ローリエ、タイム、塩、こしょう、レモン汁。
  プロヴァンスの太陽をいっぱい浴びた野菜たち。自然で歯ごたえがあって美味。

野菜不足を解消しよう♪


フランス アールノー社
美味しいオリーブで造ったプロヴァンス伝統のペースト

〇タプナード グリーン 200g ¥1200
〇タプナード ブラック  200g ¥1200


共に種を抜いたグリーンオリーブにケイパー、アンチョビ、オリーブオイル、
プロヴァンスの香り高いハーブを加えて造られたペーストです。
トーストしたパンにそのまま塗ってカナッペに。魚や肉の表面に塗ってから
グリルで焼いたり、サラダのドレッシングに加えたり、パスタやピッツァなど様々





フランス ヴェルジェ ダリエノー社の
セミドライフルーツ

〇ギュイエンヌ産セミドライいちじく 200g ¥1200
〇ルーション産ポワール ウィリアムズ(洋梨) 200g ¥1200


ビタミン、ミネラル、食物繊維、カルシウムなど豊富に含まれてます。
お好みのチーズと一緒にどうぞ。フォアグラのテリーヌやポワレの付け合せにも。
焼き菓子、細かく刻んでアイスクリームやソルベに混ぜたり、鴨や鹿のジビエ料理にも。




本場スペインの

〇アンチョビ入りグリーンオリーブ 130g ¥500

種を抜いた大粒で肉厚なマンザニラ種の中に、
美味しいアンチョビペーストがぎっしり。
塩分控えめでまろやかなので、止まらなくなりますよ。





フランス ファヴォルス社のこだわりジャム

〇いちご
〇ブルーベリー
〇あんず
       各42g ¥200

どれも、チーズの盛り合わせに添えて一緒に食べてみて。
塩分のあるチーズとジャムの甘さが最高に合いますよ。






フランス ミディ コンサーブ社

〇バジリコペースト
〇にんにくペースト
〇ペーストロッソ


        各90g ¥700

厳選した契約農家から野菜を調達し、合成着色料や合成添加物不使用。
素材の味を生かすため、オイルに漬けることによって香りや品質変化を
防いでいます。




アールノー社のオリーヴって
フランスの有名シェフも好んで使ってるらしい♪

〇プロヴァンス風ミックスオリーブ 
         プロヴァンスハーブ入り 250g ¥1100
〇完熟ブラックオリーブ種抜き
         プロヴァンスタイム入り 220g  ¥900

す~ごく美味しいオリーブです。
仕入れる前、pinotの幅田さんや一部のシェフ達に試食してもらい大好評でした。
塩分控えめ、まろやかな味わい。オリーブの実自体の味が濃厚でしっかりしてます。

ミックスオリーブは5種類のプロヴァンス産オリーブを使用。
大中小様々な味や食感が楽しめます。ブラックは完熟したオリーブのみを使用してるので
成熟した豊かな味わいが楽しめます。そのまま、おつまみにしたり、サラダやピッツァ、
パスタなど幅広くお使いいただけます。



札幌ワインマーケットの厳選食材を宜しくデス♪
明日も他の食材が入荷しますのでブログ見て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿