2012年6月7日木曜日

ジョセフ ペリエ シャンパン パーティーin 森の謌

去年、札幌ワインマーケットでも試飲会を開催して下さったジョセフ ペリエ。
フランスから再び札幌にやって来てくれたオットー氏に会いたくて
森の謌へ出かけてきました。チケットは完売だったそうです。






本日の目玉はウィリアム王子、ご成婚のお祝いに造られた1982年産の特別キュヴェと
ジョセフ ペリエが誇る最高級アイテム、キュヴェ ジョセフフィーヌ♪
あれ?以前オットーさんが1番好きだと言っていたブラン ド ブランがリストに載って
ないな~?と思っていたら、さすがオットーさん!サプライズで後から出してくれました。




わぁ~!野生のアスパラ!
旬の野菜を使った前菜です。そら豆を器にしています。




もう、この段階で極楽気分♪


うにのジュレ!ホタテのカプチーノ仕立て!
磯の香りが上品に広がります。




言葉もなく、ただただシャンパンと美味しい料理に舌鼓しながら時間が過ぎていきました。
ふっと窓に目をやると、かわいい子狸がこちらを覗いてる。そっか、ここは森だもんね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿