2012年7月16日月曜日

日曜日の晩餐会

日曜日.....晴れのち曇り
親しい友人達が集まって宴会準備中
店の前で炭を起こして焼き物開始。






実は店の奥には小部屋があります。
そこにテーブルと椅子を置いて
普段はここで試飲や打ち合わせなどしていますが今日は宴会場。





ワニさん&なわっち



まだ来てない人もいるけど、喉カラカラやで~って事で先に乾杯★






沖縄土産、南大東島の貴重なラム酒

フランス領マルティニーク島の希少性の高いラム酒をお手本とした造りで
とっても旨い!!原料サトウキビの味が生きてます!



ひでじぃが持って来てくれたミントの葉っぱがあるので
このラムを使ってカクテル「モヒート」を作りました♪♪





モヒートはキューバ発祥のカクテルです。
キューバの首都、ハバナに「ボデギータ」というレストランがあって、文豪ヘミングウェイは
このモヒートが大のお気に入りで毎日飲みに来ていたそうです。



改めてカンパ~イ~★
みんな大好き!



すっきり爽やかな味わい♪
ワインだけじゃなく、たまにカクテルもいいね。




こうして夜が更けていったのであります。
また第2弾やろうね~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿