2012年10月25日木曜日

久しぶりの東京3日目 10/24(水)

 
汐留のホテルの窓からおはようございます。
東京タワーが見えました。

 
 


この日は午前中から神田錦町に移転した
ボルドーワイン専門の輸入元アストルさんの新事務所にお邪魔して来ました。


 
 
 
中通りに入った路面1Fがテイスティング空間。
温度管理された清潔な空間に、特注で作ったというワイン棚が
目を引きます。
 
 



 この日はグリュオー ラローズとフューザルのセカンドを
試飲させてくれました。

本当にちょうどいい空間でしたよ。天井も高いし、路面側はガラスだから
明るくて解放感がありました。大きなテーブルを囲んでの試飲。
アストルさんも着々と進化してますね。
だって以前はマンションの一室で、スタッフもたくさんいませんでした。
いつか、こんな空間を作りたいとおっしゃっていたので本当に
自分の事のように嬉しかったです。

札幌ワインマーケットの2月のワイン会は
アストルさんのワインに決定しました。担当営業の島田さんにも参加してもらいます。
第2弾もお楽しみに♪






最後に広尾にあるナショナルスーパーまで足を延ばして来ました。
フランスやスペインなど多くの大使館が存在するせいか、外国人の
お客さんが多く、輸入食品や雑貨が多彩なんですよ~
超楽しかった!皆さんも機会があったら行ってみて♪


 
久しぶりの東京    完
 

0 件のコメント:

コメントを投稿