2012年10月1日月曜日

チーズ工房アドナイ


北海道紋別郡興部町
チーズ工房アドナイさんの
工房開設19周年を記念した試食会に行って来ました。
 


 
 
かわいい入り口を入ると.......
 
 


大きなテーブルに、アドナイさんこだわりチーズが
所狭しと並んでいました。

その多様さと、完成度の高さにびっくりしながら試食させてもらいました。
ミモレット18ヶ月熟成、マンステールをお手本にしたフロマージュ ド エール、
タレッジオ、フォンティーヌ、ブリー タイプの白カビ、スカモルツァ、カチョカヴァッロ等々
どれも、すこぶる美味しい!!



中央の丸いボールみたいなのはミモレット18ヶ月熟成の表皮です。



チーズと合わせても美味しいはちみつもありました。



ギロチンの下の黄色いチーズは
まだ試作段階とおっしゃっていましたが、イギリスのブルー チーズ
『シュロップシャー』をお手本にしたものまで。

アドナイさん、恐るべし。。。。
今後も目が離せません。皆さんも北キッチンや大丸などで
アドナイさんのチーズを見かけたら絶対食べてみて下さいね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿