2012年10月12日金曜日

レストラン ルアンジュ

昨日、グランド オープンしたばかりの素敵なレストラン「ルアンジュ」さんに行ってきました♪
 
 
 
 
〒064-0804
札幌市中央区南4条西1丁目2-1
ダイワロイネットホテル札幌すすきの2F
オープン18:00~24:00(ラストオーダー22:00)
TEL011-205-0765 

 きれいな花々が迎えてくれます

              
 
 
 
店内に入ると、長い廊下があり、それに沿ってセラーが続きます。
高級ワインばかりでした~飲みたい!
 



セラーに気を取られていましたが、振り返ると長い水槽もあり 
沖縄から運ばれてきた魚たちが泳いでいます。癒される~
 
 
 
 


迎えてくれたのは、高島さんです。
こんな高級フレンチだと思ってなかったので油断してましたよ!
 


とにかくゴージャス♪
心躍りまーす。
推定000万円。。。
なんとなく見ただけでわか~るっ!


このランプ、欲しいよね。
って、ガレじゃないですか~!





お店に飾られてる絵やすべてのものが一級品しかありません。
オーナーのこだわりや本物志向の美意識の高さを感じます。






もちろん食器もグラスもカトラリーも趣味の良い一流品



昆布森産の特大牡蠣





京都産松茸を浮かべたスープ


カナダ産オマール海老

十勝牛のロースト

 
 
裏口を用意した完全個室もあります。

 





政治家。。。芸能人?。。。。
 
 
 
 
 
デザートの際にバー コーナーに案内してくれて
そこで釘づけになったのは
進化したWHYNOT!
すごい!!
実はワインが逆さになる以前のタイプには抵抗があったんですよね。
高島さんがレ フォールド ラトゥール飲ませてくれました❤
超ラッキー★
 

デザート ワインにモンバジャック




最後にデザートも平らげて終了

 
 
 
 
右:高島さんと左:高倉さんです。
 
素晴らしくゴージャスな空間と美味しい料理、厳選されたこだわりのワイン、
そして心尽くしのサービスに久しぶりに心が躍りました。
目を養い、舌を養い、良い刺激になりました。
みなさんもお洒落して是非行ってみて下さいね。
私はすでにクリスマスの予約しました♪
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿