2012年11月18日日曜日

チャンネルさんに行って来ました

 
今回は、隠れ家的に飲みに行ける落ち着いたお店をご紹介します。
入り口はこんな感じ。
看板はあるけど、近くまで行かないと見逃しそう。
 
チャンネル
 札幌市中央区南3条東1-1-6
営業時間18:00~翌1:00
TEL 011-231-0324
 


 
 

店内は吹き抜けになってて開放的。
シンプルで余計なものがない店内
男性二人で切り盛りしてます。



ワインもあるし、日本酒や焼酎など
和のお酒にもこだわってますよ。



お通し
寒かったのであったまる~
白菜と蟹のスープ



自家製しめ鯖
光りもの・万歳★
新鮮で臭みがなくて、軽く〆てあるから鯖本来の
味が堪能出来ます。
う~、うまい!!
白ワインがすすむ。。。



牛筋とポルチーニ茸の春巻き
青唐辛子とマスタードのソースを、ちょこっと付けて
食べるんだけど、トロトロのスジと香り豊かなポルチーニが
相性抜群!このソースが全体を引き締めてました。




自家製魚介のスモークと、葉っぱのサラダ

この葉っぱの下に、ゴロゴロと厚切りのスモークたちが
隠れてます♪
野菜と一緒にモグモグ




しらすと椎茸のオイル煮
テーブルに運ばれて来た時、ふわ~っと椎茸の香りに
包まれました。熱いうちにバケットにのせて。
美味しい!!




厚焼き玉子、トリュフオイル
きれいな厚焼き玉子だよね~
出汁の効いたシンプルな味付けにトリュフの香りがアクセントに。



仔羊のロースト
しっかりとした歯ごたえで、噛めば噛むほど
旨味が広がります。
赤ワインをぐびぃ~





ホルモン教・万歳★
トリッパや砂肝など、内臓系のトマト煮込み
絶品です。ちなみに本日のおすすめ料理でした。



散々、食べて飲んだけどしっかりデザート。
プリン・プリン・プリン♪


お会計時、良心的なお値段にびっくりしました!
料理も美味しくて、こだわりのお酒を揃えていて、大人がくつろげる空間となると。。。
この日も満席でした。 お二人でやってるお店なので、席が空いてるか事前に連絡したり
予約した方がいいでしょうね。
皆さん、是非行ってみて下さいね~



1 件のコメント: