2013年2月4日月曜日

店舗にて試飲&試食会


寒い中、お越し下さいましてありがとうございました。
前回の試飲&試食会に続き、今回もご好評頂きました。



今回のテーマはボルドーの「アルティザン」
生産量が少なく小規模ながら、情熱やこだわりを持った「職人」生産者に
スポットをあててみました。
※輸入元アストル 担当島田さん




合計11種のワイン



島田さんの、ワインについてのお話を聞いて、その情熱に感動したと
仰って下さったお客様が大勢でした。さすが、島田さん。










食材の試食は、今回わざわざ黒松内から「トワヴェール」さん。
黒松内、本当にいい所なんですよね~♪♪



 担当 小菅さん
正直で誠実な人柄に好感度Up





トワヴェールのチーズ各種
ソーセージやベーコン、ヒレハム(=裂いて食べたら一層美味しい)
スペアリブベーコン(=激旨新商品)等々、大変好評でした♪
昔ながらの製法で時間と手間をかけて造られてます。

札幌ワインマーケットで常時扱いがございますので、まだ召し上がった事のない方
もしくは、すでにトワヴェールのフアンでいつも召し上がっている方
いつでもお待ちしております。




お越し下さいました皆さん、本当にありがとうございました。
次回は4月に開催予定です。





夜のワイン会



リニューアルしたインターナショナル ワイン バー「ろまね」さんで開催しました。






アトランティックサーモンのディール風味





根室産帆立貝の湯引き レンコンと京人参のピクルス
シャンパンヴィネガーと塩昆布のソース




愛媛県産真鯛のポワレ 冬キャベツと百合根のエテュベ 
サフランのクリーム ソース






フランス産バイヨンヌ ポークのロティ
竹の子と大統領椎茸
ディジョン マスタードの香るソース




ベーコンとトマト ソースのスパゲティーニ




本日のフロマージュ(トワヴェールのチーズ)



〆のデザート










ちなみに今回試飲したワインがこちらです。
ワインはどれも好評でした。







アストルの島田さん





トワヴェールの小菅さん


本当にありがとうございました。
お二人に本当に感謝しています。
今後もどうぞ宜しくお願いしま~す。







参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。
次回は4月に開催したいと考えているので
時間が合えばまた是非参加して下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿