2013年2月18日月曜日

内輪のミニ試飲会


元DRCの社員で、主にグラン エシェゾーとエシェゾーの栽培を担当していた

ヴァンサン ルグーの4アイテム

①2010ラドワ ルージュ
②2010ボーヌ ルージュ
③2010ヴォーヌ ロマネ
④2010ジュヴレ シャンベルタン

現地ブルゴーニュでも評判の高い生産者でありながら、入手が難しいと言われており
「探し求める価値ある優良生産者』に挙げられている

オドゥール コカールの3アイテム

①2010シャンボール ミュジニー
②2010ヴォーヌ ロマネ
③2010ジュヴレ シャンベルタン プルミエ クリュ オー・コンボット



 2010年ヴィンテージを垂直で試飲出来る機会はそうそうありませんので
みんな真剣でした~♪ 





その後は、店にある椅子やテーブルを並べて


川沿の
 ブーラン ジュリー マルゼルヴのパン








トワヴェールのベーコンとソーセージ
ブラック&グリーン オリーヴ






たこ焼きじゃないよ!
鈴木さんの友達が焼いてくれたグジェール。
ブルゴーニュの郷土料理。チーズを練り込んだ一口サイズのシュー






最近、ショップに入荷したラズベリー ビネガーで作ったサラダ。
好評だったのでドレッシングのレシピ教えます♪

新玉ねぎ小1個 すりおろす
にんにく すりおろし 極少量
塩・ホワイトペッパー
ディジョン産マスタード 小さじ1/2
砂糖 ひとつまみ

 上記の材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。

米酢(京都の千鳥酢がおススメ)25CC
ラズベリー ビネガー 25CC

2種の酢を加えて混ぜ合わせる。

レーズン シード オイル(葡萄の種のオイル)150CCを
垂らすように少しずつ少しずつ加えながら混ぜ合わせたら完成。
作ったら、1日休ませると酸が馴染んで美味しいです。



※よっしーが前回投稿したフルーツ酢、見てね。




そんなこんなの楽しい会になりました。
9人で11本も空けました!!
ひーっ!飲み過ぎだ。




松!ごめん。

松が作ってくれたハンバーグ、写真に撮る前に食べっちゃった!




0 件のコメント:

コメントを投稿