2013年3月15日金曜日

東京出張2日目

2013年3月12日(火)



午前中から
ノルウェーやスェーデンを中心とした食材を輸入する
ピボット イン ジャパンさんへお邪魔して来ました。

東京都千代田区三番町24番地
㈱ピボット イン ジャパン

店舗も構えていますのでお近くにお越しの際は
是非皆さんも立ち寄って下さいね♪





札幌ワインマーケットでは、ゴーデブルグというクラッカー シリーズが人気。
チーズにも合います。朝食にもぴったりな本格的な美味しさ。
他にも何かないのか色々見せて頂いてる最中です。




そして、たくさん試食も頂きました♪
「どうしたら、より一層料理やおつまみが美味しくなるのか」
「このクラッカーには何をのせよう、この調味料を使ってあれを作ってみよう♪」
年中、食べる事ばかり考えている私なのでテンション上がりました~
しかもハイ グレードなものばかりです。

特に気に入った食材が入荷します!
近日ブログにアップしますのでお楽しみに。


ピボットの長崎さん、村田さん、ありがとうございました。






お昼から、ワイン輸入元の
いろはわいんさんへGoo!


麻布十番駅6番出口徒歩2分
「ずいぶん聞こえのいい土地柄じゃな~い?」
と思いながら、事務所に入って更にびっくり!「なんじゃ、こりゃ~」
油断してたぜぃ!



壁には素敵な写真なんかも。。。。




広いワインセラーは『見せるワイン棚』で仕切られていて
すごくお洒落れ~♪



ビルの隣の美味しい中華をテイクアウトして下さったので
事務所内で、飲んで食べながら楽しく商談中♪
寺田さんの人柄も、うちらの間では大人気ですが
美人なのに写真映りの悪い(※いや失敬、カメラマンが下手だった)大山さん。
聡明でハキハキ、男前な素敵な女性です(左:手前)



うちのショップのお客様の中には
「いろはわいんのワインは、飲んで幸せな気持ちにさせてくれる癒し系が多い」
と言って下さる方がとっても多いです。




これらのワインも近日入荷しますよ~♪
びっくりするぐらい感動的なのでお楽しみに。





右:ヴィエイユは酔ってないけど楽しそう。
中:大山さん
左:寺田さん

すっかり盛り上がってしまい私はプチ酔っ払いオヤジに(笑)
写真を撮ってもピンポケになっちゃいました~♪
寺田さん、大山さん、ありがとうございました!







麻布十番までJALXの立田さんに来てもらい、新宿まで移動して
ジュースで商談中。立田さん、わざわざすみませんでした!




最後に。。。


新宿1-7-7 新宿内藤ビル4F
Le Bonheur
TEL 03-3226-6445


東京に行くと必ずお邪魔する「おばんざい風フレンチ」とワインのお店。
ワイン輸入元オルヴォーの村岡さんとサザンクロスの檀原さんが招待して下さいました。






美味しい料理と、これまた美味しいワインの数々。





こんなに飲んでるのに、まだ飲める(笑)
やっぱり、いいワインって悪酔いしないよね♪





これは、いたずら好きな村岡さんのVサインです。
公家の出の檀原さんもタジタジだよね~


私は本当に幸せです。
もしも、ワインというものを好きにならなかったら、
ただ平凡に暮らしていただけかも知れません。

情熱溢れる輸入元の素敵な皆さんや生産者さんとも
出会えていなかったでしょうし
職業関係なく多くの方々とも出会えなかったと思います。
こんなに美味しい美食の世界も味わえなかったでしょう。


右:手前 オルヴォー村岡さん
左:手前 サザンクロス檀原さん
左:上   ボヌールの上田さん



たくさんの刺激が、私の活力や励みとなっています。
村岡さん、檀原さん、上田さんご夫妻、本当にありがとうございました。
6月の試飲会楽しみにしています。上田さんご夫妻の来札も♪



ホテルに戻り、改めて感謝の気持ちでいっぱいになった東京の夜でした。
皆さん、本当にありがとうございました。


おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿