2013年3月14日木曜日

東京出張1日目



2013年3月11日(月)初日


スペイン クラブ銀座で開催されていた㈱サスさんが
主催の試飲&試食会。スペイン専門の輸入商社です。








ワイン試飲の後は





食材もあれこれ試食





うちのショップで大人気の白カビサラミに
『イチジク入り、グリーンペッパー入り、カブラレス入り
(=スペインを代表するブルーチーズ)など』の新しいタイプが並んでいました。
私はイチジク入りが特に気に入りました。
美味しいワインと食材を見つけたので近日入荷予定です♪







次の試飲会場は千代田区ホテル モントレ半蔵門で開催された
「春の合同試飲会」







フランスから大勢の生産者が来ていました。




お目当てはブルゴーニュのミッシェル グロ様♡






人混み掻き分けて♪♪








2年前のフーデックスで初めてお会いした時に、北海道のチーズを
お土産にプレゼントした事を覚えていてくれました!
ミッシェルさん、優しい!嬉しい♪そしてびっくりしました。









本当に慌ただしかったのですが、
お次はラック コーポレーションさんの
バックヴィンテージを揃えたワインの試飲会場へ。

時間がないのに、お邪魔するのは逆に失礼かとも思いましたが。。。。






やっぱり、少しでも行く事が出来て良かったです。
会場は六本木のグランドハイアット、すご~い♪
目的がなかったら行けないですよね。






写真撮影NGでした。
すぐにスタッフが飛んで来ましたよ~

「会場どこだろう?」
ちょっとキョロキョロしただけでもすっ飛んで来てくれます。

うちのヴィエイユさん、隠し撮りしたのか(笑)





ラックさんは、やっぱりすごい!さすがだと思いました。

99サロン、06シュヴァリエ モンラッシェ=ルフレーヴ、07クロ ド ラ ロッシュ キュヴェ ヴィエイユ ヴィーニュ=ポンソ、07クロ ド ラ ロッシュ=デュジャック、04ボンヌ マール=ヴォギュエ等を試飲しながら、美味しいチーズやパンもつまんだり。しかも広い会場でゆったりと。
時間がなさ過ぎたのが、逆に申し訳なかったです。







そして、初日最後は、ジャパンインポート システムの田中社長様が
とっておきの美味しいお店を予約して下さいました。
品川区北品川に佇む
季節の料理と美味しい地酒 
   『割烹 牧野』




生け簀がありました♪
フグかわいい~


北海道在住の私でも、こんな新鮮な
海の幸の数々は滅多に口に出来ません。


春の訪れを感じる蛍烏賊



白子焼き 
焼くと一層クリーミー



北海道に住んでいてもやっぱり海のものが
一番の大好物です。


たちぽん


ひかりもの★
鯖大好き!


春・春・春  筍




活穴子の備長炭七輪焼き
まだピクピクしてました!





食べたら、あまりの美味しさに驚き。
身は淡泊なのに、ねっとりとした旨味、皮目の香ばしさも最高!
こんなにシンプルな食べ方なのに絶品。


何を食べても唸る。。。。


絶品、海の幸とスぃスぃ~と飲めちゃう、これまた美味しい日本酒に
すっかりと酔いしれました(とゆーか酔っ払いオヤジになりました!)
あ~、恐ろしい!




田中社長、赤坂さん、こんな素敵なお店に連れてって下さって
ありがとうございました。
酔っ払いで申し訳ございませんでした!



こうして、東京初日は記憶が飛び飛びになりながら過ぎていったのであります。
つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿