2013年4月22日月曜日

アズマさんとコラボ『店舗試飲&夜のワイン会』無事終了


試飲会の準備中

アズマコーポレーションの大瀧さん、ありがとうございました。







今回は赤・白ワイン合わせて12種類





どれも大変好評でしたね♪
お客さんも途切れる事なく







興部ノースプレインファームのヨッシーこと吉田さんと
友人の岡陽子ちゃんとヴィエイユ
ヨッシー、興部から来てくれてありがとう。








興部の食材も大好評でした♪
チーズや無添加ソーセージなど









今週末27日と28日も試飲販売を開催しますので
是非お立ち寄り下さいね~
次回は「いろはわいん」です♪
アズマの大瀧さんもお奨めの輸入元ですよ~






日曜夜はワインバー ピノさんで、アズマの大瀧さんを囲んでワイン会
まずは、ロワールのチャーミングなペティヤンで乾~杯☆




いちごを感じるペティヤンに2種のカナッペ

甘エビ&生うに
クリームチーズといちご
大好評でしたね~







天然ヒラメのカルパッチョ サラダ
アスパラ、うるいとタラの芽のフリットと共に
春を感じる一皿、オーストリアのグリューナー フェルトリーナーに
ぴったりでした!






厚岸産活ムール貝ワイン蒸し




ノースプレインファームさんのモッツァレラチーズのサラダ
驚異的旨さのモッツァレラ サラダ
また食べたい。。。。




カリフラワーと長ネギのグラタン
ネギとカリフラワーって食感のコントラストが最高の組み合わせ





鶏レバーのパテ
旨味ギューギューのシノン(カベルネフラン)にぴったり



鴨もも肉のコンフィ
じゃがいも、クレソン、うどと和えて

ジュヴレ シャンベルタンの鉄っぽさに鴨がバッチリ




ノースプレインファームの3年熟成と、5ヶ月熟成のゴーダ
山田農場の山羊チーズ




最後はホタテの風干し、バター風味
蕪と一緒に
貴腐香を感じるカンシーと。。。。
すごい、合い過ぎる




アズマ大瀧さんセレクトの優しくて美味しいワインの数々と、それらに絶妙過ぎるぐらいぴったりな
料理の数々。。。幅田さんのセンス最高でした♪

参加してくれた皆さんも、本当に素晴らしいマリアージュだったと絶賛してましたね。

大瀧さん&幅田さん、本当にありがとうございました。
店舗試飲に来てくれたお客様、ワイン会に参加して下さった皆様、楽しんで下さって本当に
ありがとうございました。
定員オーバーでワイン会に参加出来なかった方々には申し訳ありません。

次回のワイン会は7月9月を予定してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿