2013年4月29日月曜日

いろはわいんの寺田さんを囲んでワイン会(いやいや飲んだくれる会?)

先週のアズマさんのワイン会に引き続き、今週末もワイン会を開催しました。
日中は店舗にて無料試飲販売会をし、夜は夜で楽しくワインを飲む会です。

今回のゲストは東京のワイン輸入元『いろはわいん』の代表、寺田さんです。
いろはわいんの店舗試飲会&ワイン会は札幌ワインマーケットでは今回で二度目となりますが、ワインに対する情熱や明るく屈託のない人柄がすでに人気です。






最初は連シャンで乾~杯☆

シャンパーニュ
ブリュット カルト オール ブラン ド ブラン グランクリュ
クーロ ド カザルス


ラベルがゴールドで、明る過ぎて反射しちゃいました!
あら、司さんプリティー♡


シャンパーニュ ブリュット ロゼ グランクリュ
ピエール パイアール

NMのブルーノ パイアールの本家にあたるのが、こちらの
ピエール パイアールです。
RMを貫き通す家族経営のシャンパンです。



シャンパーニュ地方のラングル高原に由来する名のウォッシュ チーズ『ラングル』
さすがにシャンパンとの相性が抜群。




春を感じる『ひとくちスナップえんどうのサラダ』
こんな細かな仕事する幅田さんが素敵♪



蟹とアボカドのピンチョス





ヴィオディナミの先駆者エマニュエル ジブロの
コート ド ボーヌ ラ グランド シャトレーヌ ブラン





桜えびと天然三つ葉のクリスピー ピッツァ
三つ葉がアクセントになってて、桜えびの香りが香ばしい





アナゴの一夜干し
皮目がカリッと香ばしく、身の方はぷりっとしてて
噛めば噛むほど旨味がジュー



一口テリーヌ ド カンパーニュ


インカのめざめのピンチョス



色んな野菜と白かびサラミ



シルヴァン ロワシェのショレイ レ ボーヌ ルージュ
パワフルで力強い



共働学舎のラクレットとアスパラと
アンシャンテのバゲット




いろはわいんの看板ドメーヌ
フィリップ ガヴィネ ニュイ サン ジョルジュ ブスロ



トリッパ、砂肝、マッシュルームのオーブン焼きトマトソース





最後を飾ったワインはロイス デュフルールの
95年ボーヌ1級シャン ピモン



食べ頃エポワスと共に




寺田さん、お疲れ様でした~
ありがとうございました♪
次回、9月にも宜しくお願いしますね~





参加して下さった皆さん、ありがとうございました。




ピノの幅田さんも、二週続き本当にありがとうございました。
ワインとの相性を絶妙に表現してくれたお料理の数々、そのセンス最高です♪♪
また宜しくお願いしま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿