2013年5月18日土曜日

デュモルのワイン セミナーに行ってきました!


 
 先日、カリフォルニアの最高傑作と言われるワイナリー
「DuMOL デュモル」のランチセミナーが「ミクニサッポロ」で行われました!
札幌ワインマーケットから参加したのはヴィエイユ♪




 輸入元「Jalux」さんが主催のこのワインセミナーには
カリフォルニア ソノマのカルトワイナリー「DuMOL」の
オーナーであるMurphy夫妻が、この為に来日され、
造り手ならではの興味深いお話をたくさん聞かせて頂きました。







特に上品なシャルドネが好きです。



ミクニの料理は。。。。。↓

ヴァンデ産フォアグラのフラン
函館産蕪のヴルーテとコンソメのジュレ和え




 オホーツク沖・帆立貝のポワレ ヘーゼルナッツ風味
アニス風味の人参ピューレ和え


 函館産真曽以のポワレ
旬野菜色々と厚岸産あさり添え ソース フルーレット




 シャラン産窒息鴨のロティ
北海道産グリーンアスパラと舞茸添え
スパイス風味のマンゴー ピューレとポルトソース



北海道からの完熟フロマージュ





 フランボワーズのシブスト
ピスタチオのアイスクリーム添え





デュモルさん、とても気さくで素敵な紳士でした。







JALXの立田さん!ご招待ありがとうございました♪
デュモル最高!


0 件のコメント:

コメントを投稿