2013年5月20日月曜日

円山の超コスパ高「農家の息子」


 ピノ子お気に入りの飲食店

昨日は、元フェルミエの星野さんと
ヴィエイユと3人で食事に行って来ました。
いつ電話しても満席なので、このお店は早めの事前予約が必要です。
実は私も久しぶりに行く事が出来ました♪

〒064-0802
札幌市中央区南2条西23丁目1-23
TEL 011-788-4563




お通し♪


火加減を変えた春キャベツとバーニャカウダ ソースと
自家製パテのミニ ハンバーガー




たっぷり魚介とたっぷり野菜のタブレ、サラダ仕立

クスクス大好き!!戻し加減も味付けも最高!

クスクスに魚介の出汁が染み込んでるし、旬のきゅうりや豆など
たっぷりの野菜とともに頂きました。すごく旨~いぞ♪



骨付きヒラメのポワレ、ユキノシタと大豆のソテー添え

これはすごい。。。。特大だから、すごく肉厚でボリューミー♪
薄くて小っちゃいヒラメなんか食べたくないもんね~
これは食べたぞーって気がしたわ♪





ホロホロ鶏のコンフィ

自称コンフィ星人としては、この塩加減と
中身ふっくら、外はパリッパリ具合がちょうど良くて最高でした♪




牛サガリのソテー、赤ワインソースのグリーンペッパー風味

最近、ヴィエイユは歳のせいか霜降り牛を好みません。
もちろん私も。 程良い噛み応えのあるサガリに
さっぱりとした赤ワインのソースやアクセントのグリーンペッパーがグー♪







仁木産フルーツトマトのソースとモッツァレラのパスタ

このお店の売りの一つ、ものすごく甘いトマトのソース
※店では、そのトマトのジュースも販売しています。
すごく甘くて美味しいですよ。






大きいあさりのパスタ

パスタで1番好きなのはコレです。
何でだろう?って考えると、もともと浅利は好きだけど
初めて食べた本格パスタがこれだったからかな(笑)
その当時は『衝撃的~』




抹茶のシューと黒蜜とジンジャーのアイスクリーム


美味しい料理と美味しいワインを飲んで、最後にデザートまで。






農家の息子 スタッフのみんなです♪

感心なのは、いつも礼儀正しくて、仕事真面目で
みんな優しいなーって感じるところ。

性格ってパッと見わからないように思うかも知れないけど
根のいい子、そうでもない子ってわかるよね。

料理が美味しいのは、もちろんの事ですが、
感じのいいスタッフのいるお店には、また行きたいと思うし
『どこかいいお店教えて?』って知人友人に聞かれた時にも安心して
お薦めできるでしょう?


ここは、そんなお店です。
事前予約の上、是非行ってみて下さいね。





料理、とっても美味しかったです♪
どうも御馳走様でした~!



0 件のコメント:

コメントを投稿