2013年5月22日水曜日

よっしーの休日♪

今週、3連休を頂いたのでワイン飲んだくれ?
のよっしーの休日をご紹介いたします(^^)/

まずはおうちでこちら、試飲会でも大人気のシトリー♪♪
すーっと染み渡るのど越しが後引く美味しさで、リピートして飲むほど好きなワインです☆




天気が良いせいなのか、ペースは早まり(笑)
次の日にニセコで飲むために用意したジヴォーダンを追加、、、
優しい口当たりなのに果実味がしっかりと味わえる赤ワインです!


外で飲むワインはやっぱり美味しいですね❤

次の日は中学生以来?のルスツリゾートに行って来ました!
絶叫系が大の苦手なよっしーなんですが、
人生で初めてジェットコースターや上に行ったり落ちたりする乗り物を経験・・・。
スタッフのお姉さんに乗るたびに「怖いですか??(><)」と聞くと、
必ず「大丈夫ですよ~、楽しいですよ~!!Be Happy!」と笑顔で毎回答えて頂き、
その言葉を信じて毎回乗っては後悔するの繰り返しでした(笑)

天気はあいにくの曇りだったのですが、平日なだけあって常に貸切状態!
常に先頭(笑)
ビール片手に怖がりながらも楽しみました☆

その後はニセコ雪秩父の温泉へ、、、
こんなところに本当に宿があるの??と思くほど山奥にある「紅葉音」に到着。
「しっぽり」という言葉が似合う温かみのあるエントランス。
ここは温泉がとても良いと評判だったので露天風呂付きのお部屋に、、、

ここの温泉は湯花で泥パックが出来るほど濃厚で、もちろん源泉かけ流し!!
顔から体のあちこちに泥を塗って楽しみました~お肌ツルツル~♪

夕食は、

どーんと存在感のあるお刺身に、お肉、山菜など海と山の幸が盛りだくさんでした!
お料理が美味しいって幸せですね~



その後はお部屋で大人気のアメリカワイン「クロ デュ ヴァル シャルドネ」を
温泉に浸かりながら堪能・・・、
濃厚なコクとフルーティな香りを楽しみました。
濃い味が好きな人にはオススメです!!
でも、赤ワインも飲みたかったな・・・。

次の日は通りすがりに見つけた「キリンビール園」の工場見学に行って来ました!
CMですっごく気になっていたツートンビール!!
この黄色い道具を使って2層にします☆
実際に作らせてくれて、試飲もしました。(ビールはなんと3杯も飲めるんです!)


黒ビール+ビール、上手に作れましたよ(^^)

とってもアルコール尽くしなよっしーの休日でした☆







0 件のコメント:

コメントを投稿