2013年9月2日月曜日

円山のパリ食堂 『ル・ファル』



昨日は、久しぶりにラテンな一日♪

黒板キッチン ニコの絵美ちゃんと検査技師の陽子ちゃんと
ヴィエイユの4人でモヒート片手に。。。





キューバン 生サルサで盛り上がる♪♪





その後は、円山に戻って



初めてお邪魔する『パリの食堂 ル・ファル』

〠064-0802
札幌市中央区南2条西25丁目1-1
クラスAビル3F
TEL&FAX 011-622-0087






階段を昇って入口へ



可愛らしい店内です。



しゃきしゃき人参のオレンジ マリネ

ふわ~っとオレンジの香りが広がります。
こんな人参ならいくらでも食べれる~



エスカルゴのブルゴーニュ風 (パセリ+にんにく+バター)


 ビストロの定番だね♪
一人1個ずつ食べて、残った2個をじゃんけんで争奪
食い意地だけは人一倍のピノ子、執念で勝ち取る(^_^)v





やわらか砂肝と、とろっとろ半熟卵のリヨン風サラダ

コンフィされた砂肝と自家製ベーコン、半熟卵が最高♪







本日のサラダ 海老とアボガド、フランス産ゲランドの塩・レモン・オリーブオイルで


最近、ピノ子が凝ってるバスクの調味料
『ピーマン デスペレット』も添えてありました。



シェフのおまかせ一品

料理の名前忘れた~(゜o゜)!!
でも美味しかったな~♪




お店の窓から外を眺めるとこんな感じ。
裏参道が見えます。




ガレット2種類 ガレット好きにはたまらない

スモークサーモンとほうれん草のガレット



生ハム、きのこ、じゃがいものガレット



ワイン片手に、最後は平田牧場三元豚の粗挽き田舎風テリーヌや
チーズをつまみながら。。。。。毎度のことながら飲んだくれるっ♪







中央が店主の、とても感じの良い佐々木シェフです。
とても若く見えます。

お料理、本当に美味しかった~♪
絶対、リピーターになっちゃうな。





ル ファルさんの営業時間は

18時から25時まで(24時ラストオーダー)
ランチ営業は期間限定など、特別営業のみとなる事もあります。
定休日も不定休となっておりますので、事前に確認が必要です。
是非、予約してから食べに行って下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿