2013年9月15日日曜日

こんな休日♪

 
相変わらずワインばかり飲んでいるよっしーですが、最近支笏湖に行って来ました!
何度も行っている支笏湖ですが、今回初めて遊覧船に乗ってみました。
 
船室の中にもぐることが出来て、支笏湖のきれいな水中を見る事が出来るんです♪
船の上からはこんなに下まで透き通って見えます(^^)
 
そして船室に入ると・・・
 


 
 凄い数の魚にびっくり!
この魚は支笏湖名物「ヒメマス」、、、ではなくてただの「ウグイ」・・・。
なのですが、こんなに凄い数が泳いでいるのを見ると水族館に居るみたいでした!
釣りが好きな私としては、竿を持って乗りたい!と思ってしまう(笑)

たまには近場の観光も良いですね♪


そしてちゃんとお花のお仕事もしてます☆
秋はブライダルシーズン!
素敵な思い出の一部となるウエディングブーケ、作らせて頂いてますよ。

 
 

 
先日、お花のコンテストの結果報告を受け、嬉しくてついつい飲んでしまいました!
お祝いにピッタリ!!!
大好きなブルゴーニュ♡
 
2007 ポマール1級ジャロリエール/ニコラ ロシニョール
 
開けた時の香りにまずやられてしまいました!
益々虜です♡♡♡
 
 
そしてたまにはアメリカワインにも浮気してます(笑)
 
牛肉の赤ワイン煮込みに合わせて・・・
安定感のあるこの味わいはたまに無性に飲みたくなります。

2010 デザート ウィンド カベルネソーヴィニヨン
 
 
そして今日は入荷したてのこの子を頂きたいと思います!
どんなピノノワールなのか楽しみ~
 
2011 ピノノワール/ドメーヌ ラ コロンベット
 
 
Byよっしーでした!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿