2013年10月7日月曜日

10月6日(日)寺田さんを囲んでファルさんでのワイン会

パリの食堂
Le Phare


〒064-0802
札幌市中央区南2条西25丁目1-1
 クラスA 3F
TEL011-622-0087




息を切らしながら、階段を昇って♪



アルザス、南西、ブルゴーニュなど今日の料理に
厳選して合わせました。




寺田さんを囲みながらの楽しいワイン会




ファルの佐々木シェフです。

物静かで淡々としてますが、真面目な料理人です。






 根室産さんまのキッシュ

香ばしくって美味しかった~♪






マグロとアボカドのタルタル

バスクの地元民は、この料理を赤のイルレギーと
合わせるそうなので、やってみました♪
本当にバッチリの相性で驚きでした。






鴨ときのこのミルフィーユ
鶏の白レバーペースト

低温調理した鴨の胸肉が挟んでいたのですが
噛めば噛むほど旨味が出て美味しかった♪






秋鮭のガレット



ホロホロ鶏のコンフィ、秋のリゾット





クリームチーズのブリュレと
フランス産いちごのソルベ






和やかで終始アットホームなワイン会になりました。
美味しいワインと料理を味わえるなんて本当に幸せですね。

でも、一番大切なのは「誰と飲むか」ですよね。
楽しく美味しく過ごせたのも皆さんあっての事です。

素敵なワインラヴァー達に出会えて幸せ。
皆さん、ありがとうございました♪
また11月のワイン会もお楽しみに。




0 件のコメント:

コメントを投稿