2013年11月1日金曜日

ニセコより新入荷チーズの登場です。

紅葉が一段と深まってきましたね。
風が強い日は道路に葉っぱの絨毯ができてます。冬の前触れとはいえ素敵ですよね。
そして!
ニセコチーズ工房より新しいチーズを入荷致しました!

 
ブルー  空(くう) 100g当たり¥800
 
風味が穏やかなので、青かびタイプが苦手な方にもオススメです。ナッツのような風味は、ワインとも相性ピッタリ!普通のよりも一か月長く熟成させているため、コクがあって美味しい!
 
 
 
 
ミモレット
左側:クラッシュタイプ 70g¥600
右側:椛(もみじ) 100g当たり¥950
 
 
クラッシュタイプは3か月熟成させたもので、穏やかな香りがほのかに甘いキャラメルのようです。クセの少ない風味ながら旨味が凝縮されてます。
 
椛はさらに熟成を進め、12ヶ月になります。ハードさが増し、風味とコクが豊かです。
 
 

 

 
雪花(せっか) 150g ¥1200
 
 
トリプルクリームチーズにパイナップルやマンゴーのドライフルーツをのせたチーズです。
ミルキーで滑らかなチーズと甘いドライフルーツのバランスがとってもよく、見目美しさも味も最高!デザート感覚で楽しめるので、白ワインや、シャンパンと美味しく頂けます。
 
 
 
 
 
 
カチョカバロ 180g ¥1000
 
 
豊かなミルクの香りとほんのりした甘みを楽しめます。クセが無いのでどんなお料理にも合わせられます。フライパンに油をひかず、チーズ自体の油で焼いて召し上がれます。
 
 
 
 
美味しいチーズを使って美味しい料理が作れる様になりた~い!
頑張って修行します。。。
 
 
                                       byよしの

0 件のコメント:

コメントを投稿