2013年11月23日土曜日

やりきりました~

 
先日、東京の表参道ヒルズでお花のコンテストがあり、出場者としてよっしーも行って来ました!
初めての表参道ヒルズはクリスマスに彩られ、ステキでした!!
でも、そんなステキな雰囲気も、この時は味わえなかったです・・・。

 


でもひとまず、パンケーキで昼食タイム・・・。
モチモチしっとりで美味しかったです♪
 
会場での制作開始時間が23時からということなので、表参道ヒルズの素敵カフェで
クレープシュゼットで気持ちを落ち着かせて、、、


 このお兄さん、オレンジの皮むきがとても手馴れていました(笑
絶品!!!
 作りたてのクレープシュゼットは熱々だけど、アイスのひんやり感がたまらなかったです!
あ~シャンパン飲みたかった(><)

 ソフトクリームも上品!
濃厚な脂肪分がたまらない味わいです。

そして、制作開始から午前5時頃、、、
一旦、ホテルで休憩を取りすぐにまた会場でせっせと作り込み・・・。
完全徹夜で出来上がった作品、テーマは「クリスマス」。
夜の雪、スノードームのような世界観をイメージして造り上げました
 ダイヤモンドリリーのみであえてシンプルに。
見て頂いた方の思いが伝わる願いを込めて。

最終日、ステージ上でのデモンストレーションは制限時間20分、、、
器はサプライズ。
ワイングラスのようなガラスの器だったので、
よっしーはこの器にあらかじめ用意していた「ワイン」を入れました!!!
これには、「ワインを入れた時、会場がどよめいたよ!!」
との声を頂き、さりげなくワイン好きをアピールしました(笑)
 結果は残念ながら優勝ではなかったのですが、全く悔いの残らない良い経験になりました!
終ってみると、本当に楽しくてまたやりたい!!と思うほど楽しかったです。

そして、2週間ぶりのワイン!
写真のワイン以外にもコンテストが終わってから4、5本飲んでしまいました(笑)

 そして東京最終日は、飛行機の時間までちょっとあったので、
スカイツリーを見てきました(下からだけですが・・・。)
アサヒビールとスカイツリーのコラボレーション♪
 浅草寺でおみくじを引いたら、なんと「凶」!
たまらず、もう一度引いてみたらやっぱり「凶」でした(笑)

お香もたっぷり浴びて、厄払い。
次に向けて頑張ります!
 
 
久しびりに出勤してみたら、なんと素敵なワインが入荷してました!!
 
ブルゴーニュの名門「ジョセフ・ドルーアン」が欧米向けに瓶詰めしたスクリューキャップのピノノワール!
味も価格も◎、優しい口当たりで、1本を通じて変かも楽しめる、
コストパフォーマンス高いワインです!!
2008
ラフォーレ ブルゴーニュ ピノノワール
/ジョセフ・ドルーアン
750ml ¥1980(税込)

0 件のコメント:

コメントを投稿