2013年11月29日金曜日

アルザスに魅せられたシェフの店 コテ・フー



アルザスの名門、ルネ ミューレのワイン試飲会

お好きな方も多いのではないでしょうか。
ワイン輸入元、オルヴォーさんの10周年記念ということもあり参加して来ました。





ワイン会の場所は

Côte Feu

東京都渋谷区鶯谷町8-10
代官山トゥエルヴⅡ1階ーD
03-3461-2024


アルザス名物のタルトフランベを食べさせてくれるお店。
絶品♡




タルト生地のトッピングは自由自在。
サラダをのせたり、魚介やステーキをのせたり♪
アレンジ次第で様々なタイプのワインと合わせられ
クリスピーな生地だから、サクサクいけます。
下の写真は牡蠣がのってあります。






アルザスで6年間をソムリエとして過ごしたという店主の林さん。
ワイン リストには厳選した200酒類以上のワインが並んでいました。
アルザス好きって多いから、皆さんも東京に行かれた際は是非行ってみて!





あれ?
オルヴォー担当村岡さん

スーツ姿、初めてみるかも(笑)
成人おめでとう♪
なかなかキマッテルね。




ルネ ミューレは、やっぱりどれも素晴らしかった。
隙のない完成度の高さなのに、飲み手を柔かく包んでくれるような
包容力に満ち溢れた優しいワインたち。



左手前: オルヴォーの代表、田中社長です。
      周りを緊張させない、とても気さくで楽しい方です。
      なぜ独身なのかわからないっ!!うちの可愛いスタッフの誰かを
      嫁に出そうかしら(笑) でも酒豪揃いだからお金かかるな~、しかもワインときてる。
      
右手前: 品川にあるワイン ショップ「クイーンズ ワイン」店長の石井さん。
      とても初めて会ったとは思えない!親近感が湧きました。
      このテーブル、一番盛り上がってたかも~♪
      

田中社長も石井さんも、札幌にお越しの際は連絡下さいね♡





石焼きステーキ。
いつまでもジュージュー音を立ててます。
好みの焼き加減でいただきました。





石井さん、またお会い出来るのを楽しみにしてます。
東京に行った際はお邪魔しますね~♪





こうして、飲んだくれて夜は更けていったのでした。




オルヴォーの皆さん、林さん、石井さん、ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. あぁっ!コテ・フーさんだ!
    先日、お江戸オノボリの際におぢゃましてきましたの♡
    お昼でしたが、タルトフランベつまみつつアルザスワインgkgk♪
    珠玉の時間でしたわ...(あの業態はS幌ぢゃぁ難しいよねぇ(^^ゞ)

    返信削除