2014年1月19日日曜日

ルアンジュでの素敵な夜

『最も好きな空間』と言っても過言ではないほど
好きなルアンジュさんの立食パーティーに参加してきました♪



山田シェフのご挨拶
そして宴の幕開け


トレイに載せて運ばれてきたのは
世界最高ランクのサイテス キャビア


ロシアは長年に渡り、キャビアの輸出を禁止していました。
このサイテス キャビアはワシントン条約を厳守し、ロシア国家から
正式な輸出許可を獲得しているものです。
香り高く、弾ける食感.....そして豊かな風味。

全然生臭くない!!


ウエルカム ドリンクの
スパークリングと共にフルーツ♪







彩りきれいな海の幸

特にサーモンが素晴らしかった!
鱒と海洋に出ていない鮭を掛け合わせたものらしい(?)

山田シェフの絶妙なスモーク加減が
この鮭の持ち味を最大限に引き出していました。




円山の人気店
焼き鳥SHIROさんのコーナー









ローストポークに
この粒マスタードの効いたソースが
ぴったりな美味しさ♪







天然鯛のロースト!
巨大でした!!

山田シェフが焼きたてを丁寧に切り分けてくれました。


高級店として名高い○鮨






カメラ目線をありがとう♪
かわいいな




エンガワをジーッと見てたら握ってくれました(笑)

美味♪





メインの赤ワインはシュヴァル ノワール
今年は午年なので、新年から縁起がいいね。



むふ.......特別なのがこっそり抜栓されました。



さすが高島さん!
よっ!男前!

なぜ、ルアンジュがすごく居心地がいいのかわかりました。
今、こうしてブログを書きながら気付いたのです。

私が時々悲しくなるのは、売り手・買い手の立場からなのか
私たちを客として見なしてくれず、「業者」としてしか見てくれない場合です。
滅多にあるわけではありませんが、そんな時はとても寂しい気持ちになます。



でもルアンジュの皆さんは、絶対に手抜きをしたサービスをしません。
いつも温かく迎えてくれるし、来て良かった!と思える心尽くしの接客をしてくれます。
だからこそ、プライベートでも接待でも安心して大切な人をお連れ出来る。
この安心感こそが最大の魅力です。


咄嗟にピースが出る楽しい鵜沼さん
活き活きオーラが出まくってましたね♪

昨日は久しぶりにワインを飲んでる宮澤さんの姿を見れて
すごく嬉しかったです。

5月の札幌ワインマーケットのワイン会は、宮澤さんと
今までにない「ワイン会」を企画します。お楽しみに♪


みんな楽しそう♪




謎(?)のピノ グラス。。。。

むふふ........高島さん、ありがとう♪



 ルアンジュの皆様



本当に楽しい時間をありがとうございました。



ワインスクールの生徒さんと宮澤さん

肝臓リハビリ中の宮澤さん早く良くなって下さいね。
ありがとうございました♪






それから、サン・ヴィヴァン修道院修復工事への寄付も
ルアンジュさんで受け付けておりました。
山本博先生監修の非売品のこの本が付きます。
一口10000円 
ご興味のある方は是非ルアンジュさんへお問合せ下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿