2014年1月19日日曜日

近所のお気に入りのお店 「かまだ」

おばんざい・おせんべい
  かまだ

札幌市中央区南2条西25丁目1-31
TEL 011-616-0440




この小路を入ると、奥に古民家を改築した雰囲気のあるお店があります。




元 森の謌のスーパー ソムリエじゃないですか!!
なーんてね♪最近行くのは川口さんが居るからでした♪



シャンパンと厚岸産の生牡蠣セット
¥1500

まずは、これから始めます。


お通しに抹茶とせんべいを出してくれます。


野菜の煮びたし

野菜ってホッとしますね。



お刺身盛り合わせ
九州から届いた「ひらまさ」が特に美味でした。




穴子焼き。。。。
鶏のから揚げ。。。。

どちらも美味しくて、最近の私の口癖は

「かまだの穴子とから揚げが食べたい!」

すると、うちのよっしーが「最近、そればっかり言ってますね」と呆れ顔。
だって本当に美味しいの。
ヴィエイユと奪い合うように食べるっ!!







豆腐サラダ

糖質オフダイエットを始めて早や5ヶ月。
好きなワインはやめなくていいし、好きなものは
たくさん食べれるし、楽ちんダイエットです。



牛テールの煮込み
「コラーゲンたっぷり」の響きに
アラフォーは弱い

こんな手の込んだデザートもありますよ。




イケメン定員さんがおせんべいを焼いてくれます。


ここが焼き台


焼き立てのおせんべいっておいしいね。
かまだでは、チーズを頼むとクラッカーの替わりに
おせんべいを添えてくれます。




落ち着いてていい雰囲気でしょう♪




皆さんも是非足を運んでみて下さい。
料理やワインの相談はスーパーソムリエ川口さんに♪




0 件のコメント:

コメントを投稿