2014年2月18日火曜日

千歳ワイナリー パーティー

おばんざい・おせんべい
   かまだ

で、開催された千歳ワイナリー パーティーに
出席してきました。







5種類のワインを飲みながら

前菜のおばんざい


ヒラメ薄造り、本鮪の焼きしも




 特に
北のピノ ノワール2010年が気に入りました。




エゾ鹿香草塩釜焼きと
合鴨ロース煮込 彩り野菜

みんな絶品だと唸っていました。

「おかわり~!!」



どれも生産量が極めて少ない。
繊細でチャーミングな味わいのものばかり。
普段、量を飲めない僕も杯がすすむ優しい味わいのワインたち。





ソフトシェルシュリンプの天巻





甘味のお茶の寒天と白玉ぜんざい



右:僕(ヴィエイユ)

中:千歳ワイナリーの代表、三澤さんと
左:ヴィントナーズ熊ちゃん





byヴィエイユ

0 件のコメント:

コメントを投稿