2014年2月9日日曜日

北海道ワインとチーズの底力

昨日は、苫小牧にあるホテル『ニドム』さんで
とても素敵な会があると聞いてお邪魔してきました。


すごく美味しいワインと。。。

(中澤さん、近藤さん、ブルースさんのワイン)

毎日飲みたくなる!なる!そんな癒し系ワインばかり









すごく美味しいチーズのコラボレーションな会です。

(チーズは黒松内のアンジュ ド フロマージュさんの)

ブルー、ハード、ウォッシュ、白カビ、モッツァレラと
一通りありましたが、ワイン同様、チーズも素晴らしい!!






真ん中の中澤さん
初めてクリサワ ブランを飲んだ時から
そして素晴らしいお人柄だと多くの方からお聞きしていて
ずっとお会いしたいと思っていた方です。





お会いして納得。
本当に素晴らしい方でした。

目の前にこのワインを生産される方がいらして
貴重なお話を聞かせて頂きながら飲める.....
そして食べられる!!何て楽しい会でしょう♪





中澤さんにお会いして条件反射で感じました!
「クリサワ ブラン、うちのショップにも置きたい!!そしてお客様に喜んでもらいたい!」


近藤さんのチャーミングな「ピノ ノワール」も


ブルースさんの凝縮感たっぷりのケルナーや
ホッとする味わいの「ぴのろぜ」も



飲んでみて素直に美味しい!と感じました。 

以前、輸入元さんが何気なく話してた言葉が頭をよぎりました。
「ワインって造ってる人の人柄がそのままワインに現れるんですよ」





多くの困難やご苦労があった事と思います。
飲むのって一瞬なのに、造ってる人は大変!!

栽培からワインが出来上がるまでってものすごい労力と時間が必要ですよね。 
そんなところも忘れてはいけないなと思いました。

こんな楽しい会に誘ってくれた星野さん、ありがとうございました♪
勉強になったしたくさん笑って楽しくて有意義な会でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿