2014年3月17日月曜日

夜のワイン会『アストルの島田さんを囲んで』

慌ただしかった店舗試飲2日間は無事終了しました。
ご来店のお客様、本当にありがとうございました。





そして、夜は「ワイン バー ピノ」さんで
アストルの島田さんを囲んでワイン会。

ボルドー専門のインポーターさんとして
初めてお会いしたのはアストルさんが創業間もなくの頃、大阪での試飲会でした。

とても情熱溢れる語り口調と、ワインの奥深さを感じさせてくれる層の
厚いボルドー ワインのラインナップに惹かれてお付き合いが始まりました。
コツコツと着々と進化してる素晴らしい輸入元さんです。






今回のワイン会は18名の参加でした。
初参戦してくれた方も5名いらっしゃいました。



ワインのラインナップはこんな感じ。
90年のサンテミリオンや96年のマグナム サンテミリオンもありました。

乾~杯☆

宴の始まり♪

右のパン『懐かしい味がする.....』と
思いきや、なんと『アンシャンテ』のパンでした。

このワイン会の為に千葉から特別に送ってもらったとの事。
やっぱり竹内さんの焼いたパンは別格ですね~


 最初は真面目な感じで(笑)




スモークサーモンの薄いピザ

ソーヴィニヨン グリ100%にぴったり♪


根室のチーズ工房『チカプ』の
フェタが入ったセンスの光る緑のサラダ。




ノースプレインファームの熟成チーズと
チカプのチーズ盛合せ。
どちらの工房のチーズも大好評でした。



トリッパの煮込み



牛ほほ肉の煮込み




 飲み食べすすむうちに



だんだんと盛り上がってきて


笑いが絶えず♪


 結局、こうなる。

ピノ幅田さんが最後に『こんな楽しそうなワイン会は見た事がないっ』と
言ってくれました~♪ 楽しくなるのは参加してくれる皆さんのお陰。

札幌ワインマーケットのワイン会の売り文句にしようと思う。



皆様、そしてアストルの島田さん、ピノの幅田さん、本当にありがとうございました。




二次会は


ダーツやビリヤード


ゴルフも楽しんで(笑)




そして〆はビールを飲みながら『善』のラーメンと餃子を食べて終了。
次回の店舗試飲&ワイン会もお楽しみに~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿