2014年3月8日土曜日

かまだのふぐ祭り

エノテカ札幌の宮澤さんと、おばんざい・おせんべいで有名な
和食のお店『かまだ』とのコラボレーション、素敵な『河豚祭り』に参加して来ました!

みんな大好き、エノテカの宮澤さん



飲み物のラインナップが凄い!!
見て見て~♪



そんでもって、料理も素晴らしい!!
河豚の煮こごり
河豚の身と皮をテリーヌ状にしたものの上に
さらにジュレ状にしたポン酢をまとってました。

 手造りごま豆腐
濃~い胡麻の香りと味わいに
ポン酢を効かせた爽やかな味噌あんがぴったり♪
こんなシンプルなお料理こそ実力がわかりますよね。




てっさ♪
モチモチとした食感が最大限に活きる一皿ですよね。



左は河豚のから揚げと右はかまだ自慢の鴨ロースです♪
本当に旨いです。



日本酒。。。普段飲まないけど
チョイスや提供のされ方で旨い!と感じる。
『やっぱり日本人のDNAだよなぁ。。。。』と思う

 酔ったど~!!!



なんだろう?と見てみると




採算度外視のふぐの白子♪

濃厚・クリーミー
キスラーのノワゼッティエールにもぴったりでした。
もちろん日本酒にも(^o^)






今日は、美食家で食べて飲むことが大好きなお二人と
初対面だったのにも関わらず、昔から知ってるような感じで
楽しめました~
左が江別の片山さんと右が日産自動車の岩間さん。
お二人の食にかける情熱が半端じゃなくて本当に尊敬しちゃいました(゜o゜)!!






最後は河豚鍋です。
身がゴロゴロ♪
さっぱりとポン酢で頂きます。


お二人とも素敵な花の独身貴族♪
共に楽しく飲んだり食べたり出来る花嫁募集中♪






〆の雑炊をたいらげ



グレープフルーツと苺のシャーベットも完食。



次は『クエ』の会らしい(笑)
採算度外視の会は続きの構想がたくさんあるようです。
素晴らしい!!かまだの三瓶社長は器の大きな方なんでしょうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿