2014年4月17日木曜日

恒例行事 『生肉の会』



これ、店の入り口に見えないよね~(笑)
素通りしちゃったよ!






今回は、鶏料理と焼酎が評判の
『るこっく』に行ってみました。




生肉の会初参戦の
エノテカ、宮澤さんと日産自動車の岩間さん
るこっくは岩間さんのお薦めの店なのでした♪
ちなみにピノ子の隣は『生肉の会☆会長ヴィントナーズの熊ちゃん』





何やら今回も盛り上がりそうな予感(笑)
☆かんぱーい☆





ワインもあったけど、九州の地鶏料理をいただくなら
焼酎だよねって事で飲み放題プラン一人¥1500(2時間)




ビールやサワー系もあるし、焼酎も充実してました。
みんなロックで飲んだり、お湯割りで飲んだり。





お通しに鶏だしのスープと大根おろし








地鶏刺しの色んな部位を盛合せてもらいました。
鶏ももタタキが美味しいのはもちろんでしたが
鴨の砂肝刺しと鶏トロが特に絶品でした~♪





『なんで一夜干しにしなくちゃいけないの?』って事で
頼んでみよー♪ 鶏の一夜干し 裂きイカみたい!




生つくね刺し


テニスボール大の
自家製さつま揚げ
中がふわっふわで最高でした。
これが出てきた途端、インパクトがあったのか
周囲の席に座ってるお客さんにもびっくりされて
写真パチパチ撮られた(゜o゜)








〆に濃厚スープの鶏麺




このあと、『やっぱりワイン飲みたいよね』って事で
ビストロに行って、ワイン飲んでその後中華の小皿料理つまみながらビール飲んで
禁断の〆ラーメンを食べてしまいました!(^^)!
不思議な事に『まだ食べるの?』って誰もしらけるセリフ言わないの。
さっすが~私たち(笑)

私もだけど......みんなも飲み過ぎ~食べ過ぎ~の夜でした。


by ピノ子




0 件のコメント:

コメントを投稿