2014年9月26日金曜日

試食会&ミニ試飲会

10月10日(金)
メリメロさんとの合同ワイン会を開催します。

その前に嬉しい試食会(^o^)
どんなワインになるのかお楽しみに。




まだ試作段階ですが、秋の訪れを感じさせてくれる
旬の食材が満載です。こちらは秋刀魚のテリーヌ。
美味しい仕掛けがたくさん効いてますがワイン会までのお楽しみ。



 ジロール茸、ヒラタケ、落葉
秋らしく、ジビエは鳩になりました。
この一皿にもたくさんの仕掛けが満載。
言いたい..........でも、ワイン会までのお楽しみ(^_-)

※当日のコースに色んな料理がありますが、ブログでは
この二皿のみ軽くご案内。お楽しみが半減しないように。







お次はワイン バー ピノさんで内輪のワイン試飲会。
10月はショップにどんなワイン達を仕入れしようか思案中。

色んな意見や感じ方、表現があり、とても楽しいです。



 今日は11種類。




どれもコストパフォーマンスが高くて
驚いてしまうものが多かったです。



こんなラベルも素敵ですね。
芸術の秋、秋の夜長にも相応しいワイン






これは『ひらめき』ラベル
遊び心があって面白いけど、ワインの味も良い。
それが肝心です。




当店でも人気のレサック ピノ ノワールの他にヴィオニエも加わりそうです。




ワイン バー ピノさんの名物
「ムール貝蒸し」
牡蠣は11月からです。






仕事終わりの佐藤シェフと野村さんも合流して
色々食べながら、美味しいワインの試飲に花が咲き
とても楽しい夜になりました。

10月には新しいワインがたくさん加わりますので
合わせてお楽しみに。
















そんなこんなでピノさんは閉店時間になり、
場所を移し3次会はこんな感じです(笑)
店主も参加し大盛り上がり。







お店を出たら、なんと朝の6時!!!!
明る過ぎる!!
久しぶりにこんな時間まで飲んで騒いでしまった!!
面白過ぎなんですよね~♪ 



By ピノ子




0 件のコメント:

コメントを投稿