2014年9月29日月曜日

山の上のレストラン

非公開のお店です。
山の上をず~っと登って♪
看板もなく紹介がなければ行けず
予約もしないと入れないお店。






薪ストウブが暖かい
寒い山の上


 いつものメンバーで宴がスタート。

乾杯☆

面白いぐらいピンボケだよ(笑)




右から順番に♪

自分で仕入れといて自画自賛ですが
どれも素晴らしいワインです(^o^)




プロシュートと自家製ハムの燻製




こんな美味しいインゲンは初めて。
温かいインゲンのサラダ



小エビガーリック



穴子のグリルとブロッコリー
ジェノヴェーゼ ソース





牛ステーキ
右のにんにくソースを付けて食べると
ますます美味しい。

仔羊のロースト。
バーニャカウダのようなソースがたっぷりと。
羊特有の臭みのない柔かくてミルキーな味の仔羊





店主、秦さんもテーブルに座ってくれて
山での暮らし、旅の話など面白い話をたくさん聞かせてくれます。
一切無駄のない暮らしや生き方がとっても素敵な方です。

なので、作られるお料理もそんな味です
シンプルなのがベストってやつですかね~






最後は、山で採れた北海道を代表するきのこ「ボリボリ」を
たっぷり入れたショートパスタで締めました。
ボリボリって美味しい出汁が出るから、麺がその汁を吸って
これまた美味しい。




楽しい夜でした♪
秦さん、お料理最高でした。
また遊びに行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿