2014年9月21日日曜日

気になっていたお店に昨日伺いました!

昨日は気になっていた和食のお店
「真柏」
さんに行ってきました!皆さん
ここで問題です!
お店の名前なんと読むかお分かりですか?
1、まがしわ
2、しんかしわ
3、しんはく
4、まはく
5、しんぱく
正解は!一番最後に!
 
こちらの食事の提供スタイルは
おまかせ コース(120分飲み放題込)」
ということで
たくさん飲んで食べちゃいました。
まずは
山かけ!
これだけでもかなりの量でした。
松のみとメカブの食感がよく
 
おいしいのです!
 
続いては
いくらのしょうゆ漬け!
こんなにイクラが濃いものを食べたことがない!!
まるで生卵の黄身を食べているようでした。
 勝手な推測ですが
ばらしてしょう油タレを上からかけた感じです。
新鮮だから生臭くないのです!
 
そしてお造り!
アワビやナマコやらソイやら海老やら
綺麗な盛り付けです。
ここまできたら完全に日本酒と緑茶ハイのオンパレード!
何せ飲み放題です!

ナマコも臭みがなかったなー
 
焼き物は旬のサンマ!
上にタレとして甘味噌と薬味として赤シソ、シソの刻んだものが
乗っていてこれまた
旨い!!
日本酒もすすむーー!
 
黄色に見えるのはズッキーニです!

すでに全員お腹がいっぱいになってます(笑)
 
思ったら、ホッケの煮物!
カボス的な香りがぷーんと漂っていました!
味はやさしい甘さでしたよ!
身もプリプリ(嬉)


いやーお腹がいっぱい、もう飲めないーと
思っていたら
な、なんと!
珍味の盛り合わせ!が登場!
その内容は
アワビの胆の塩辛、ウニの塩漬け、ホヤの塩漬け
イカのあぶり
海老の卵!あしらえに生の山椒まで
飾ってました。
さらに日本酒と緑茶ハイが追加!!!
 
大将曰く
山椒は食べないで!強烈なので!とのこと
前フリか?
でも僕は辛い物がめっぽう弱いので
勿論やめました!
すべて完食のあとに
素敵なグラスに
レモンのシャーベット
出てきて
口の中、胃袋まで
さっぱりして
店を出ました!
大将!本当にごちそうさまでした!
満足万蔵です!
 
 
お店の名前は「真柏」と書いて
「しんぱく」です。
 
中央区南7西4 ススキノ会館 B1F
TEL.011-530-5033
営業時間/18:00~23:00
休日/日曜日
今どきのタクシー!
アウディ!!初乗り640円!ぜひぜひ!
今度は絶対乗ると心に決めた川口でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿