2014年9月8日月曜日

大人の遠足 第1弾 in ニセコ

今回のワイン会は初の試みで遠出してニセコまで♪
一泊二日の遠足です



運転手を勝って出てくれたピノ子と20年来の
年の離れたお友達、藤田秀好さん(通称ひでじぃ)
そのサングラス怖いよ~っ!!
しかもバスの中の選曲はトップ ガンの『デンジャラス ゾーン』
ウケ~る!!懐かし過ぎる(笑)





いざ出発進行♪






札幌ワインマーケット前を出発して
バスに揺られる事40分。
ランチは定山渓『鶴雅 森の謌』のバイキングです。

激混みでしたが、奥の個室を使わせてもらう事が出来たので
ゆっくりと楽しい昼食をとる事が出来ました。




ヴィエイユの一皿
盛り盛りにしてすぐに平らげ何度もおかわりに席を立つ(笑)
気付くといつも席に居ない。





やっぱり森の謌はいいなぁ~♪


当ショップの大事なお客様
白方さんご夫妻です。
ワイン会は初参加でした♪
これを機にご夫妻ともっと仲良くなりたいと企んでいます(笑)




大人の遠足にふさわしい
明るいうちから飲むお酒って別格ですよね~♪
一段と『旨い!!』





札幌チーム一同で記念撮影♪

今回の企画は、皆さん方も初めて対面される方々ばかりでしたので
最初のバスの中では皆さんとても静かでした(笑)
でも森の謌で楽しく食べて飲んでお話するうちにすっかり和気藹々と♪






中山峠を越えて


雄大な羊蹄山が見えて来ました。






到着時は快晴
心地良い風が吹き抜けていました。




ニセコの人気スポット
高橋牧場でデザート休憩









ソフトクリーム美味しかったです。







そして宿泊先の甘露の森に到着




ひとっ風呂浴びて、少しゆっくりして♪





今回のワイン会のお店は
ニセコの超人気店、お鮨の『花吉』さんです。
大将の吉岡さんが快く引き受けて下さったから実現出来た会でした。





もともと、このプランを思いついて下さったのが
当社がお世話になっているワイン輸入元『エノテカ札幌』の
支店長、宮澤さんでした(笑) 
『えーっ?それ実現したら絶対面白そうですよね』








そして実現した会の始まり♪
もちろん、ワインはエノテカさんが誇る銘醸ワインばかり。
当社のエース☆川口が気合入れてセレクトしました。




みんなびっくりしてくれたラインナップです。





お刺身にシャンパンって合う~♪






お料理がじゃんじゃん運ばれてきましたが
写真がボケてて使用不可
飲み過ぎてるみたい♪







でも、みなさん本当に楽しんで下さってる様子



イエーイ☆

楽しいよ~


花吉さんの常連、ニセコからも
たくさんのお客様がこの会に参加して下さいました。




一番右、中村さん。
以前、初めて花吉さんでお会いした時に
テキーラをご馳走になった仲です(笑)


美しい女性達に囲まれてご機嫌♪




花吉さんは地元の皆さんに愛されてるんですね。





チーム札幌も
わいわい



賑やか


飲んで食べて盛り上がる♪






時の人も!!



私がうに好きなので、みんなが私にうにを
くれて、それじゃ悪いと思って物々交換してるうちに
最後はうにだけになりました(笑)



突然のサプライズで
ピノ子のお誕生日もお祝いしてくれました!
じぇじぇっ!(古っ)





健康でいつまでもワインを飲んでいられるような
身体に・・・・・と強い願いを込めながら蝋燭を吹き消し




佐藤のりゆきさんがシャンパンを注いで下さいました。




頭にシャンパンをかけようとするノリの良い『のりさん』
『このワイン会赤字でしょ??』と心配してくれました。
もちろん大赤字です(笑)




ピノ子、テンション上がって
久本雅美風になってる~っ!!




皆からのおめでとうがグッときて泣きそうになりました。
ありがとう(T_T)



こちらが、花吉の大将
吉岡亮平さんです。

美味しい握りやお料理はもちろんの事ですが
気持ちのいいお人柄も人気の理由ですね。
近年、外国人が多くなっているニセコにあっても
こんなに地元の皆様に愛されてるお店は珍しいのかも知れません。
ここでお鮨を食べたいが為にニセコに足を運ぶ価値があります!!





記憶に残る忘れられないワイン会が出来たのも
言い出しっぺの宮澤さんのお陰です(笑)


そして、のりさんに北海道をもっと良くしてもらいましょう♪





 多くの皆様のご協力の元無事に終わる事が出来ました。

これからも、皆様に喜んでもらえるような楽しい会を
企画したいと思っております。
なので今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。


 本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿