2014年11月14日金曜日

イタリアから生産者さんが

ショップに遊びに来てくれました~♪

イタリア、トスカーナで古くからワイン造りを
行ってる『ファットリア ディ ピアッツァーノ』さんご夫妻。
奥さんがワインを造ってて、旦那さんは弁護士だそうです。





壁にサインをお願いしたら、しばらくの間真剣に考えて


とてもきれいな字で
すごく素敵なメッセージ。




今年初めての初雪が降り出した札幌。

外はとても寒いけど札幌ワインマーケットというお店は
とても温かい(温度じゃなくハート)みたいな事を書いてくれました。



とても
チャーミングな女性です。


このワイン、好評です。
皆さん、宜しくお願いします!
是非飲んで下さい。










その後は、お二人を招いて
札幌ワインマーケット × メリメロのワイン会へ突入です。






右:ヴェントーゾIGTコッリ トスカーナ チェントラーレ
左:キャンティDOCG


やっぱり料理とワインの相性が最高でした。
ワインって包容力のある飲み物ですね。
つくづく嬉しくなっちゃいました。






白蕪のムース、コンソメジュレ




カスベの冷製、ヨーグルトとシュークルート







鹿肉、鴨肉、フォアグラ、トリュフのパテ
アンクルート





アズマコーポレーション、大登さん
久しぶりに会えて嬉しかった~
大瀧さんも話に熱が入ってます。






 じゃがいもニョッキ、鮑と焦がし玉葱のソース





メインディッシュは

鹿肉のロティ、ソースポワブラード



 話が尽きないなぁ。




抹茶のフォンダン
ホワイトチョコレート





最後に皆でカンパーイ☆




徳ちゃん、鈴木さん
ありがとうございました。



佐藤シェフ、お疲れ様でした。
みんな喜んでくれましたね。




川口さん、お疲れ様でした。
準備や接客サービス、お陰でいつも助かってます。
ピアッツアーノさん、本当にありがとうございました。
この後、時差ボケが辛そうだったご夫妻をお見送り......







そして、その後、二次会・三次会と朝の3時まで
飲んでしまいました!!

久しぶりに再会した方、いつもの仲間、尽きる事のないワイン談義に
花が咲き、思い出しても泣きそうなぐらい、たくさんいい話を聞きました。
幸せな時間をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿