2014年11月17日月曜日

クリサワブランの中澤さんご夫妻を招いてのワイン会


冷やしてます♪






何年のヴィンテージから
お出しするのか思案中です。




中澤さんご夫妻は一番のりで来て下さって
一緒に皆さんを迎えてくれました。




中澤さんに相談して、この順番で決まりました。
うちの川口健太さん、すごいでしょ(^_-)☆


① クレマン ダルザス プレステージ(アルザス 生産者ルネ ミューレ)で乾杯

② 2012 クリサ ワブラン

③ 2011 クリサ ワブラン

④ 2010 クリサワ ブラン

⑤ 2009 クリサワ ブラン

⑥ 2008 クリサワ ブラン

⑦ 2013 クリサワ ブラン

⑧ 2011オート コート ド ニュイ ルージュ(ブルゴーニュ 生産者シャルル リオン)





サロマ産一年牡蠣

蒸した牡蠣盛りを食べながら
ワインがすすみます。



オヒョウのカルパッチョ



本日の料理人

ワインバー ピノ 幅田さん
本当に美味しい料理を作ってくれます。




『 精肉店社長の特製ベーコンのキッシュ』






サラダ 鶏ササミ、ごぼう、柿



白石区ファットリア ビオ製のリコッタ チーズと
フルーツトマトのピザ




美味しいワインと美味しい料理に
心が躍ります♪




『札幌ワインマーケットさんのワイン会はいつも楽しそうだ』と
色んな方からよく言われます。
それは参加して下さる皆さんが優しくて思いやりのある方達ばかりだから。

同じ空間を共に楽しく共有し合えるのは、そんな皆さんが作りだしてくれる会だからです。





乾杯です。






中澤さんは、年ごとの収穫について
とても多くの興味深い貴重なお話して下さいました。




みんな大好き中澤さん






トリッパの前に富良野豚 フィレ肉のコンフィが
あったのに写真撮り忘れた!!




クジ引きで当った人は
サイン入りワインのプレゼント








当った~




大内さんもおめでとう。
由紀子さんのサイン入りは、世界でこれ1本しかありません。


中澤由紀子さんは、とても聡明で
素敵なハンサム ウーマンでした。








照れ屋なもんでつい。。。。
久本雅美風になってしまった!!


本当に楽しい夜になりました。



年内最後のワイン会を


大好きな場所ピノさんで。
大好きなお客様を招いて
大好きな中澤さんご夫妻を前に
歴代のクリサワ ブランを飲みながら
美味しい料理を食べて
お話に花が咲き

名残惜しいとても素晴らしい会が出来ました。

お忙しい中、駆け付けて下さった中澤さんご夫妻。
そして参加して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。




今後も頑張ってやっていきますので
札幌ワインマーケットをどうぞ宜しくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿