2014年12月5日金曜日

東京出張 ユニオン デ グランクリュ

1年に1度の楽しみな試飲会
ボルドーのその年の傾向を感じ取る為には必要不可欠な試飲会。
さて2011年はいかに。。。。。







その前にみんなで腹ごしらえ(笑)



目的はこれです♪



ボルドーの名門シャトーがずらりと並び
そのワインについて語ってくれて
自ら注いでくれて、試飲しながら話が聞けるという
ワイン好きにはたまらない夢のような展示会なのです。







シャス スプリーンとカマンサックを所有する
美しいマダム。とてもお洒落で素敵♪







シャトー フルカス オスタンの素敵なマダム



好き好き、シャトー クリネ♪




クリネ セールス担当の
美女に思わず見とれる♪
ワインもいいけど彼女もいいね~♪



初めて飲む機会に恵まれたシャトー
あまりの美味しさに写真をパチっ!
酔っぱらって忘れないように。。。。




今回、初めて日本に紹介したワインなんですって。
気さくで素敵な彼女。
このワイン仕入れしたい!






当店でも地味に売れてるトロロン モンド。
気付いたら売れてるそんな通好みなワインです。



あ~!!
シャトー フィジャックのこの方!!

去年に続き今年も写真撮らせて頂きました。
すら~っとした長身、柔らかな所作、穏やかで上品な話し方!!
ものすごく『素敵』オーラがバリバリと輝いてました。

ワイン??フィジャックだもの。もちろん素晴らしかったですっ!はい。

ボルドーの左岸から右岸をず~っと旅するように
試飲して廻ってたのですが
フィジャックからびゅ~んと異次元に入りました。



そしてガフリエールのナイペルグ伯爵!
赤のセーターがトレードマーク
お金持ちオーラ全開♪





ラヴィル オー ブリオン!!
これぞTHEボルドー ブラン。
ヤバい。。。旨過ぎる。



あれ?
高島さん、酔ってる?
シャトー ド フューザルのブース前にてバッタリ(笑)




シャトー ダルマイヤック


シャトー フェラン セギュール
キュート♪

最後に貴腐ワイン


若さから由来するワインの固さを和らげようと
デキャンタージュを何度も繰り返しながら
そのワインを注いでくれたシャトー ファルグのこの方!
ワインに対する愛情がとても伝わってきてグッときました。




えへへ、いい男衆でハイチーズ♪




今回の2011年ボルドーも大変勉強になりました。
新たなワインとの出会いもあり、とても貴重な時間でした。




そして、ボルドーの試飲会の後は銀座をブラブラして
ジャパンインポートさんのテイスティングルームへゴー♪
スピリッツチームの細川さん。





新着を色々


毎朝見てる連ドラ『マッサン』
そのマッサンが修業した醸造所のウィスキー♪
柔かくて優しい味





あわわ。。。。気付いたらハードリカーを
こんなに飲んでしまった!!




シャトー シャロン
すごいワインの試飲



コンドリュー
旨い!!



ロワール プイィ フュメ
ドゥ ラドゥセット♪
かすかに香るスモーキーさ



 あっ!知ってる?
ブラピとアンジーが所有するワイナリーの
『プロヴァンス ロゼ』




アルザスのマルセル ダイス



いつお邪魔しても圧巻♪
かつ落ち着くテイスティングルームです。
とても勉強になります。






夜のディナーは、ジャパンインポートの田中社長に
連れてって頂いて日本外国人特派員協会のレストランへ。




夜景を見ながら乾杯☆


一番左奥がピノ子が尊敬してやまない
ジャパンインポート システムの田中克彦社長です。
初めてお会いしてからかれこれ6~7年。
いつも優しく見守って下さる素敵な社長さんです。




一番右はジャパンインポートの大萩さん。
いつも対応が早くて本当に助かってます。

中央:魚作の若女将 遠藤まり子ちゃん。

左:札幌ワインマーケットの若頭(?)健太さん。





田中社長のご厚意でこの日も美味しいワインを
たくさん飲ませて頂きました。



しかし。。。。私たちよく飲むね(笑)





今日のディナーはブュッフェ スタイル
さーたくさん頂くぞ~♪


特に気に入ったのは鰊のマリネと
秋刀魚の燻製。美味でした。




特別に焼いて下さった牛肉のタタキ。




この写真、いいでしょ~
大好きな田中社長とヴィエイユが両サイドに映ってる♪




鉄火巻も特別に巻いて頂きました!
日本酒と合わせて。。。。



来年の更なる目標や試みなどをお話しました。
2015年の春で5年目を迎えます。
より良い飛躍が出来るよう頑張ります。



ジャパンインポートの田中社長、赤坂さん、大萩さん
遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
とても楽しい夜になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿