2014年12月8日月曜日

阿寒湖  『 鶴雅ワインの夕べ 』 へGo!

12月7日(日)
この日は札幌も前日の夜から雪が降り出して
朝、起きたら真っ白でした。

高速を使って阿寒を目指しましたが
途中あちこちで雪による事故を目撃&渋滞。
それでも帯広を過ぎた辺りから雪がなくなり、阿寒手前の足寄が
こちらですが雪がない!!



阿寒の前に昼食♪
エノテカ、宮澤さんお薦めのひつじ堂



ランチメニューが限られてるのが非常に残念でした。

夜のメニューで『羊の色々な部位のグリル』というのがあり
トリッパやレバカツなんかもあって~(T_T) 
そちらも食べてみたかったな~




それでも、この真ん丸の羊のハンバーグは絶品。
余計なつなぎが入ってないようで、粗挽き肉を噛み締める毎に
芳醇な肉汁が口の中で溶け出して肉の旨味もたっぷり感じました。


札幌のいくつかの有名レストランでも
こちらの羊を食べさせてくれるお店があるそうです。

 美味しかった~♪






えへへ、みんなフェイスブックにアップする写真撮り♪











足寄から約40キロぐらいで阿寒に到着

ホテルの部屋の窓からきれいな阿寒湖畔が眺められました。






この日のワイン会場へ

アルゼンチン人の生演奏で迎えてくれました。



りんごわいん スパークリングをアペリティフに
軽いおつまみを食べながら始まりを待つ♪




今回のワインは信州のメルロを除いて
すべて北海道産のワインがセレクトされていました。




何を食べようかワクワク中
バイキングって選ぶ楽しみがありますよね。





当社の宣伝コーナーを設けさせていただきました。
本当にありがとうございました。




川口さんが頑張ってお客様にワインの説明をしていました。

              


ラインナップはこんな感じです。





ワインとお料理の説明です。
右はフリーアナウンサーの安達さん。





ヴィエイユの皿
肉や芋ばっかり!!





ピノ子の皿

牡蠣グラタンと生牡蠣のエシャロット ヴィネグレット♪
いくら牡蠣が好きだからって........(゜o゜)



何でもあり過ぎて迷う~!!
そのぐらい堪能させていただきました。



北海道ワイン、普段はあまり飲まないので
とても勉強になりました。
何か一つを選ぶとしたら。。。。特に千歳ワイナリーの『北ワイン ピノ ノワール』



お~っ!
イケメン二人(?)




阿寒 鶴雅の山田ソムリエです。
今回のワインをセレクトしました。

とっても感じの良い方です♪♪





こうして楽しい2時間はあっという間に過ぎてしまいました。
鶴雅の皆様、大変お世話になりありがとうございました。









12月8日(月)

せっかく道東に来たのだからと、途中高速を降りて池田ワイン城へ



ウケ~るっ!
二人ともかわいらしいなっし~




 歴史を感じる年代物が静かに眠っています。
『高級 赤』って書いてる(笑)




記念に..........
転がしたろか~





最後は、THE池田牛♪





そうして高速に戻り、びゅんと一気に札幌に帰って来たのでした。
もっと時間があったら、あちこち観光して回りたかったな~と思う道東の旅でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿