2014年12月25日木曜日

Miya-Vieさんのクリスマス ディナー


久しぶりに、ご近所にあるフレンチ レストラン『Miya-vie』さんに
行って来ました。 日本人が持つ繊細な味覚や感覚を大切にしたいと
考える横須賀シェフの雅なお料理を堪能しました。




まずは、シェフの友人でもあるメゾン ジョセフ ペリエの
キュヴェ ロワイヤルで乾杯☆
ぷぷぷ。。。。ヴィエイユが映ってる(゜o゜)




サラダ菜のピューレと牡蠣、ラディッシュのクリーム、そば粉のフィナンシエ
フォアグラのクリーム・大葉とミョウガを詰めた黒糖のチューブ





タラバガニとカボチャのピューレ
甲殻類の泡立てたクリームとスパイス



冷製フランス産鴨のフォアグラ、マルメロのキューブ
根セロリのピューレ、酢橘のヴィネグレット






真たちとユリ根のピューレ、蒸し焼きにした真鱈
大豆の泡立てたソースと柚子の香り

鱈とたちの絶妙な火加減が最高♪



ローストした道産江丹別短角牛もも肉
里いもとセップ茸のパイ包み、生ハムの香りを付けたソース、春菊




マロンとヘーゼルナッツのビスキュイ、チョコレート
ラムレーズンのアイスクリーム、胡麻とほうじ茶の香り




とても美味しく頂きました。
ボリュームもちょうどいい。
優しい横須賀シェフと記念に(^o^)



控え目なマダムも引っ張り出して
記念撮影。


とても楽しい2014年のクリスマス イブでした。
横須賀シェフ&マダム、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿