2015年1月25日日曜日

美味しい!こだわり厳選食材が入荷しました!!


お高いですが、価値ある逸品たちをご紹介しますね♪


Vinaigre de Citron
シトロン(柑橘)ヴィネガー

500ml 1本 ¥4000(4320)

Vinaigre de Cidre
シードル (りんご)ヴィネガー

500ml 1本 ¥3200(3456)

どちらも、初めて試飲させていただいた時の感動が
とても大きかった贅沢な最高級ヴィネガーです。
ちゃんと発酵させて造られているので素材そのものの味が生きています。
余計な添加物は一切使用していません。
シードルは魚・肉を問わず料理全般に◎
シトロンは魚介のマリネやサラダ、ヨーグルトと割って「ラッシー」風に◎

どちらも、そのものが美味し過ぎるので炭酸で割って飲んでも◎です♪





Raisin Doré au Sauternes
レザンドレ オ ソーテルヌ 貴腐チョコレート

干し葡萄を最高級天然甘口ワイン「貴腐」に漬け込み
カカオ分70%の純チョコレートでコーティング。
手間を惜しまぬ職人技の逸品

小さいパッケージ 25g ¥550(594) 気軽なプレゼントに♪
リボン付パッケージ 50g ¥1000(1080) バレンタインやちょっとした贈り物に♪





Nougat de Montelimar
ヌガー ド モンテリマール

フランス人の一口サイズ「Bouchèe」は1個30gのボリューム。
ナッツと蜂蜜の濃厚な香り、べたつかずメレンゲを使用して、
ふんわりと優しい食感に仕上げてあります。

1個30g  


Gourmandise Gasconne
グルマンディーズ ガスコン
鴨のフォアグラ25%入りパテ。ワインの肴にぴったりな逸品

67g ¥1200(1296)


Rillettes de Canard
リエット ド カナール
16時間以上かけて、じっくりと煮込んだ鴨を手作業でほぐした
100%鴨の風味を存分に楽しめるリエット。
パンやクラッカーに乗せて召し上がれ

67g ¥900(972)


最後の〆は

「カナール シャランデキュイスのコンフィ」 冷凍品

レストランの味をご家庭に!! ご存知だと思いますが、
オイルで煮る調理法を「コンフィ」といいます。こちらは「鴨のもも肉のコンフィ」
鴨の生産で名高い「シャラン産」 旨味たっぷりで滋味深くジューシーです。


解凍してから湯煎で温めて、最後は皮目をフライパンで香ばしく焼き上げて完成。
一緒に葉っぱのサラダやローストしたじゃがいもなどを付け合せてどうぞ。

240g ¥1200(1296)





これからも、ワイン同様
こだわりの食材を探し求めていきます!!







0 件のコメント:

コメントを投稿