2015年2月28日土曜日

内輪のミニ試飲会

この日は、これらのワインを持ってお取引先の飲食店へ
営業回りでした。そして残ったワインで内輪のミニ試飲会。





精妙で洗練美さえ感じる
現代アメリカ ワインたち


アナベラ ナパヴァレー シャルドネ(マイケル ポザーン)¥2500
ソーヴィニヨン ブラン(トゥーミー)¥4300
ピノ ノワール ライアン(デュモル)¥15000
アナベラ ナパヴァレー カベルネソーヴィニヨン(マイケル ポザーン)¥2900
メルロ ソーダ キャニオン ヴィンヤード ナパ(トゥーミー)¥9100
アレキサンダーヴァレー カベルネソーヴィニヨン(シルヴァーオーク)¥15600
ナパヴァレー カベルネソーヴィニヨン(シルヴァーオーク)¥16600
カベルネ ソーヴィニヨン(スポッツウッド)¥22000



ダントツ人気は、カリフォルニアのトップ生産者「デュモル」の
プレミアム シリーズ
「2010ピノ ノワール ライアン」でした。


もちろん、カリフォルニアのペトリュスと呼ばれてるトゥーミーのメルロや
ナパのシャトー マルゴーと呼ばれるスポッツウッドのカベルネも
カリフォルニアのラトゥールと称されるシルヴァーオークもどれも素晴らしい!
当店で取り扱っておりますよ~是非♪



これらのワインを輸入するJALUXさんの優秀な営業マン
お馴染み立田さんと新入りの田村さん。






店舗で試飲したあとは近所の「焼き鳥しろ」さんに
場所を移して立田さんがお薦めしてくれるワインを飲みました。




楽しい宴の始まり始まり♪



乾杯☆

ぐびぃ♪







すごいワインの数々
サンタバーバラのピノ ノワール タイラーや
シャトー スタール、珍しいジム クレンデネンのプティ ヴェルド。




オステルタッグのフロンホルツ リースリング


しろの佐藤さんが薦めてくれたカナダのスパークリング ワイン



かすかに塩味を感じる。
面白くて美味なスパークリング。
焼き物との相性が抜群なのも納得



部位が異なります。



白子の紹興酒煮


立田さんが付けている時計は
なんとっ!フランク三浦の「ワインモデル」
日頃から遊び心たっぷりな立田さんにお似合い。
皆さんもお一ついかが?当店で販売しております。




最高峰の畑といわれるハーシュは、キスラーや
ウィリアムズセリエムなどに葡萄を供給していましたが
自社でワイン生産を始め、一躍トップ ワイナリーに。



豚しょうが巻きとスカモルツァチーズ焼き



イベリコ豚串焼き

 りんごと白菜のサラダ


和牛串焼き
 フォアグラ入り親子丼

しろの名物料理
ブルーチーズ チャーハン



シンプルな雑炊

 デザート


たくさん話してたくさん大笑いして
飲んで食べての楽しい会でした。
JALX立田さんと田村さんのお陰ですね。
いつもありがとうございます。





二次会はすすきの、ワインバー ピノさんで
またまた盛り上がってしまい夜が更けていきました。
ワインを通して日々多くの方々との出会いがあります。
幸せな時間を共有できることが本当に嬉しい。
皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿