2015年3月7日土曜日

いろはわいんの寺田さんと

今日は街の中心部で
MaiVin Wine さんの試飲会が
開催されていたのでそちらにお邪魔してきました。
(熟成した美味しいブルピノがたくさんあったのですが写真を
取り忘れてしまい・・・・画像なしなんです。すいません。参加されている
お客様は皆さんハイグレードなお客様ばかりでした。)
そのあと
東京からいろはわいんの寺田さんが来札されているので
いまだ未体験のお店
「クロ ド ソレイユ」にお邪魔してきました。
 
この正面にあるのがワインセラー!
中にはマグナムやらなにやらすんごいワインがならんでます。
たしか1920年代のワインもありましたよ!
 

かるーく泡と愛媛の真鯛のカルパッチョ!肉厚で歯ごたえもよく
美味しかったですよ!
 
続いて 
パルマ産のハムが入ったクリームコロッケ!
ドゥニキャレのブルゴーニュ白で

温野菜のサラダ仕立て!
 
この後手羽先のお料理と
道産牛のステーキを食べて終了!
どうも御馳走様でした!
 
次は寺田さんおすすめの
「鮨 葵」さん
どうしてもお鮨が食べたいという
寺田さんにいっつちゃいましょー!!と
ついついお邪魔してきました。
 
飲み物はここで全員
「緑茶ハイ」に切り替わり
美味しい料理を堪能してきました。

毛ガニの身とカニみそを和えたお料理と
湯葉の(写真左ぎりぎり)お通し!
う、うまい!

春を告げる富山のホタルイカ!の酢味噌和え!
緑茶ハイがのまさるのまさる!

カウンターに板さんが2人!呼吸ぴったり!
一人が握ると一人は僕たちの会話に入ってきてくれます!

寺田さんもテンション上がってます!!

しゃこやら

しめさばやら


活イカの造りやら


真鯛の白子の有庵焼き!
これまたクリーミーでおいしいの!

いそちゃん!
ちがうイカげそちゃん!

べったら漬け!

これが噂の
「トロたく」
トロに沢庵の刻んだものが
まかれております!
すんごい美味しいんです!
ここからお好み握りのスタート!
ツブ、サバ、いくら、うに、イカetc
何週もしちゃいました。
前の店でも食べてるのにね~
まー
たっぷりいただきました。
そしてこの
「贅沢茶碗蒸し!」
これもやばいうまさ
プリンみたいなプリン体の塊! 

大満足!
お腹いっぱいでお店をでてきました!
鮨 葵さんの握りは
シャリが小さくて食べやすいです!
しかも夕方
18時から早朝4時まで営業してるんです!
いったいいつ寝ていつ仕込むの?
体壊さないでくださいね!!
 
で最後は 
こちら!ワインバー Pinotさん!
新婚のマスターにご挨拶!
いつも美味しいワイン、楽しい会話ありがとうございます!!
今日も大変満足な一日でした!
寺田社長お疲れ様でした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿