2015年3月18日水曜日

シャトー イガイ タカハ杉本さんご夫妻が来て下さいました。

3月17日(火)

シャトー イガイ タカハ プレミアム試飲会を開催しました。
漢字シリーズや家紋シリーズ、クロスドウィング シリーズなど
合計14本のワイン試飲です。




ピノ幅田さん♪
サイン入りボトルを手にご夫妻と。



ワインズ奈良岡さん♪




平日なので、人が来てくれるのか心配だったのですが
シャトー イガイ タカハ ワインに興味満々の皆さんが
たくさん駆け付けてくれました。本当にありがとうございました。








夜はご夫妻を囲んで大三坂でワイン会




シャンパンのお伴に小さなお通し





シャトー イガイ タカハの杉本さんご夫妻は
とても素敵なお二人でした。




侍、以外のラベルの漢字は奥様が書かれた字です。
とても伸びやかで素敵な字ですよね。
あ、侍はご主人が書かれた味わい深い字です。

ご夫妻は出来上がったワインを飲みながら、そのワインに相応しい漢字を
イメージするそうです。
例えば侍は冷涼な味わいをもたらすクローンと
少し温かみをもたらすクローンの葡萄を合わせることで
ミネラルに富んだシャープな酸=刀のような
少しだけ温かなニュアンスは=侍の懐の深さを表現しています。





じゃじゃ~ん♪
本当に聞けば聞くほど面白い。
1本1本に深い意味があるんです。



お刺身の盛り合わせ




大三坂、鎌田ソムリエのご挨拶



おっ?
楽しそうなヴィエイユ

 獲ったど~

活やりイカ




 それが数分後には私たちの胃袋へ
ゲソや耳はコリコリ、パリパリとした食感
胴はねっとりと甘い身。お塩でいただきました。
白ワインにぴったり。

左:朝妻清宗さん♪
侍のようなお名前、優しくて素敵な方です。



これが大三坂名物 活イカのお刺身



アワビのステーキ



 毛蟹のシーザー サラダ





杉本さんのお話はとにかく面白い。
笑いありロマンあり、魅力たっぷりなお人柄。




 ぎんぽうのお魚料理





 なにやら楽しそう♪

企画から準備まで、当店の川口が本当に頑張ってくれました。




常松さん、いつもありがとうございます。


乾~杯☆
石川さんのご主人の孝二さん
初めてお会いしたのに初めてじゃないような気がするぐらい
楽しく盛り上がってしまいました。朝妻さんもキュートです♪



エゾシカ肉のお料理





大三坂名物「うにぎり」


杉本さんご夫妻の温かなお人柄に触れながら
こだわりのワインを大いに飲んで、大三坂の名物料理を食べながら




楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。




わざわざお越し下さったシャトー イガイ タカハの杉本さんご夫妻
今回の会を楽しみに参加して下さった皆様
大三坂社長を始めスタッフの皆様
本当にありがとうございました。




お陰様で素敵な会が出来ました。
今後ともどうぞ宜しくお願いしま~す♪


ぷぷぷぷ。。。。ウケ~るっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿